ゆとシートⅡ for SW2.5

デュアルソードエルトリアス - ゆとシートⅡ for SW2.5
9

デュアルソードエルトリアス

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡、洞窟
知名度/弱点値
16/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
25/
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 12 (19) 6 72
光束(胴体) 12 (19) 2d+8 11 (18) 8 78
片手剣(右腕) 13 (20) 2d+14 11 (18) 6 76
片手剣(左腕) 13 (20) 2d+14 11 (18) 6 76
蹴り(脚部) 12 (19) 2d+10 10 (17) 10 80
部位数
5頭部胴体右腕左腕脚部
コア部位
頭部、胴体(すべて)

特殊能力

●頭部

[主]攻撃命令

 周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
 自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。
 この効果は連続した手番に使用できません。

[主]防御命令

 周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
 自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2点されます。
 この効果は連続した手番に使用できません。

●胴体

[常]光束

 光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲッティング

 光束による攻撃は誤射を起こしません。

[常]防御膜展開

 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防御膜をはります。防御膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果を受けません。
 新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
 戦闘開始時は炎に対する防御膜を展開しています。

●右腕/左腕

[宣]薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃を任意の3体にまで与えます。同時に、打撃点が-3点されます。

●脚部

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]及び[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:脚部]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]踏み倒し/11(18)/生命抵抗力/消滅

 蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら「生命抵抗力判定」の代わりに「腕力判定」でこの効果に抵抗してもかまいません。

戦利品

自動
稀少な魔動部品(900G/黒白A)、剣のかけら×10
2~7
なし
8~
未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説

 魔動機文明時代末期に作られた汎用人型魔動機兵、エルトリアス(⇒「ML」161頁)の系列モデルです。通常のエルトリアスよりやや小柄で、全高4mほどです。また、通常のエルトリアスが剣と盾を装備しているのに対し、2本の剣を装備している点も異なります。盾を装備していない分、やや俊敏に動くことができます。
 〈剣のかけら〉×10個で強化されています。データには反映済みです。

製作者:Jorge

チャットパレット