ゆとシートⅡ for SW2.5 Wonder Arts Record

【短剣戦闘術】 【2025-07-12 19:09】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 Wonder Arts Record

【短剣戦闘術】

入門条件
_名誉点

流派装備

秘伝

《連撃の心得・初》

《連撃の心得・達》

《連撃の心得・絶》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
《武器習熟A/**》
《武器習熟S/**》
《武器の達人》
限定条件
なし
使用
適用
リスク
概要
効果

《武器習熟A/**》によるダメージ補正は0となる。
自分が主動作中の近接攻撃で物理ダメージを与えた際に効果を使用可能。

使用した武器の必要筋力を5倍として扱い、同じ対象に近接攻撃を行う。
この際には最初の近接攻撃で使用した技能を用いる必要がある。
さらに命中力判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。

連撃の心得・至

《武器習熟S/**》によるダメージ補正は0となる。
自分が主動作中の近接攻撃で物理ダメージを与えた際に効果を使用可能。

使用した武器の必要筋力を7倍として扱い、同じ対象に近接攻撃を行う。
この際には最初の近接攻撃で使用した技能を用いる必要がある。
さらに命中力判定に「-1」のペナルティ修正を受ける。

連撃の心得・達

自分が主動作中の近接攻撃で物理ダメージを与えた際に効果を使用可能。

使用した武器の必要筋力を9倍として扱い、同じ対象に近接攻撃を行う。
この際には最初の近接攻撃で使用した技能を用いる必要がある。

《短剣戦闘術》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
《両手利き》
限定条件
なし
使用
適用
リスク
概要
効果

《両手利き》の影響下で近接攻撃を行うとき、必要筋力が10以下の武器を使っている場合、命中力判定に「+1」点のボーナス修正を得る。

必要筋力が5以下の武器を使っている場合、さらに命中力判定に「+1」点(合計2点)のボーナス修正を得る。

製作者:ロキ