ブレードストームスケルトン
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 28/33
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 80(四足)
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
骨の刃 | 28 (35) | 2d+26 | 29 (36) | 15 | 520 | ― |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
[常]精神効果耐性
精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得ます。
[常]骨の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]ファストアクション
戦闘開始時に先手になった場合、1ラウンド目に主動作を2回行えます。
[常]影走り
自身の移動において「移動妨害」を受けることがありません。また、「乱戦エリアからの離脱準備」の必要なく、任意に移動によって乱戦エリアから離脱できます。
[常]ストーム・ヘイスト
手番の終了時にダイスを振り、その出目が「4~6」であったなら、主動作をもう1回行えます。
追加の主動作を行った場合、その手番の終了時にもう一度ダイスを振ります。その出目が「5~6」であったのなら、さらに主動作をもう1回行えます。
2度目の追加の主動作を行った場合、その手番の終了時にもう一度ダイスを振ります。その出目が「6」であったのなら、さらに主動作をもう1回行えます。
この一連の効果は、1回の手番の間には1回しか現れません。
[主]ダブル・トランプル
形状「突破」で攻撃を行います。
範囲内の全ての対象はこの魔物の近接攻撃を2回受けます。
[主]3回攻撃(自在)
素早い動きで、1ラウンドに3回の攻撃を行います。1回1回、攻撃の結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象に更に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[主]4回攻撃(無作為)
さらに素早い動きで、1ラウンドに4回の攻撃を行います。攻撃の1回ごとに、対象は近接攻撃可能な敵の中から無作為に選ばれます。
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[常]瞬速の刃
近接攻撃の命中力判定及び打撃点の決定を行うとき、ダイスを振らずに出目を4,4であるものとして扱うことができます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×40
- 2~7
- 鋭く研がれた骨(3,100G/赤S)×1d
- 8~
- 鏡のように鋭く研がれた骨(5,300G/赤S)×2d
解説
ブレードストームのうち、特に強力な個体が更にスケルトンなったものです。肉がなくなったことでその身軽さは更に磨きがかかっており、鋼の体毛の代わりによく研がれた骨によって生前以上の攻撃を繰り出します。
剣のかけら60個で強化されています。データには反映済みです。