ゆとシートⅡ for SW2.5

プロフェッサースフィンクス - ゆとシートⅡ for SW2.5
20

プロフェッサースフィンクス

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
すべて
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/30
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
25
移動速度
20(四足)/40(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 25 (32) 2d+21 22 (29) 20 187 224
(胴体) 26 (33) 2d+18 21 (28) 21 197 104
(右翼) 24 (31) 2d+15 23 (30) 18 131 104
(左翼) 24 (31) 2d+15 23 (30) 18 131 104
部位数
4頭部胴体右翼左翼
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]マナ耐性

 受けるあらゆる魔法ダメージを-5点します。

[常]知識の化身&弱点看破

 セージ知識判定を基準値25で行えます。このとき、戦闘特技《賢人の知恵》を習得しているものとして扱います。
 この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

[常]神域に近き者

 達成値20以下の望まぬ効果を受けません。

●頭部

[主]魔法(全系統)15レベル/魔力24(31)

 あらゆる系統の魔法を15レベルで習得しています。
 妖精魔法は、ランク15までのすべての属性の魔法を行使できます。

[常]複数宣言=3回
[常][宣][主]魔法の化身

 「使用:魔法使い系技能」となっているすべての戦闘特技と、《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大の達人》《マリオネット》《マナセーブ》《MP軽減/(全魔法使技能)》《ワードブレイク》を習得しています。

[補]謎掛け/25(32)/冒険者レベル+知力ボーナス/消滅

 「射程/形状:2(100m)/起点指定」で「対象:1体全」に呪いの言葉による謎掛けを行います。この謎掛けは、耳をふさぐどころか、聴力を失っていたとしても、防ぐことはできません。対象は、30秒(3ラウンド)の間、いっさいの移動と主動作、補助動作が行えなくなります。この効果は「呪い+精神効果」属性です。
 この能力は1ラウンドに1回しか使えません。

●胴体

[常]攻撃障害=不可・+4

 高さが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:胴体]のHPが0以下となったとき、この能力は失われます。

●右翼/左翼

[常]飛翔Ⅱ

 すべての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

製作者:Jorge

チャットパレット