ゆとシートⅡ for SW2.5 Wonder Arts Record

ローレイド・アリザリーズ 【2025-10-06 19:27】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 Wonder Arts Record

崖っぷちのスクリュードローレイド・アリザリーズ

プレイヤー:湊

種族
ティエンス
年齢
18
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
ファイター
信仰
ランク
穢れ
0
10
11
7
5
9
6
6
10
9
成長
6
成長
5
成長
5
成長
1
成長
8
成長
3
器用度
21
敏捷度
24
筋力
22
生命力
18
知力
25
精神力
19
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
45+17=62
MP
19+2=21
冒険者レベル
9

経験点

使用
50,000
残り
0
総計
50,000

技能

ファイター
9
ライダー
8
ウォーリーダー
8
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《《たけ騎士きし武具もののぐ》》
  • 《《うつり》》
  • 《マギライド・アスレチック》
  • 《バーナウト・ダストスモーク》
  • 《ドリフト・アドヴァンス》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

騎芸

  • [主]【チャージ】
  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【騎獣の献身】
  • [常]【以心伝心】
  • [常]【人馬一体】
  • [補]【姿勢堅持】
  • [常]【特殊能力解放】
  • [主]【トランプル】

鼓咆/陣率

  • [補]【瑕疵への追撃】
  • [補]【神展の構え】
  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • [補]【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
  • [補]【陣率:衝戟の刪削Ⅱ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル8 運動 12
知識 12
ウォーリーダー技能レベル8 先制 12
先制(知) +1= 13
魔物知識
12
先制力
+1=14
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 24 12 13
《武器習熟S/スピア》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
まばゆいノーマルランス+1 1H騎 20 13 35 9 +1=17 専用〈アシェンシールドの戦旗章(風)〉装着
定まらないノーマルランス+1 1H騎 20 13 35 9 +1=17 専用〈アシェンシールドの戦旗章(火)〉装着
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 24 13
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ドントレシアの堅忍鎧 20 6 物理ダメージを受ける度防護点+2
合計:すべての防具・効果 1 6
装飾品 効果
右手 スマルティエの剛力の腕輪 専用(HP)筋力+2、割れない
左手 器用の指輪 器用度+1
閃撃せんげきのランスレスト 専用(MP)
知恵の指輪 知力+1
所持金
1,350 G
預金/借金
G

所持品

魔晶石(3点)×5
魔香草×10
冒険者セット
保存食(1週間分)*3
陽光の魔符+1
月光の魔符+1*3
月光の魔符+2

グレートカルキノス

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝170
アシェンシールドの戦旗章(風)(林)100
閃撃せんげきのランスレスト50
アシェンシールドの初等軍事教範30
【アシェンシールド前線指揮論ぜんせんしきろん50
騎兵国式きへいこくしき鞍上あんじょう白兵戦はくへいせん50
武器の専用化×2100
装飾品の専用化×2100
【ノーザンファング・マギライディング・スタント】入門50

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

A-5-4:のめり込む趣味がある
B-1-4:大切な約束をしたことがある
C-4-1:家族に魔法使いがいる(いた)

ヴァグランツになった理由

破産した


 ティエンスの希少種、機解種のヴァグランツ。

 壁の守人の家系に生まれ育ち、各種の魔動機と共にそれなりに幸せな子供時代を過ごしていた。
 しかし両親が戦死し、支援が途絶えた途端に魔動機たちの維持費が支払えずに破産する。
 いつかみんなを買い戻す約束を胸に、冒険者よりも信用の低いヴァグランツとして金目の依頼に首を突っ込んでいる。

 魔動機の扱いには元々長けていた事もあり、騎戦士として一定の実力を有する。
 親元で教わった戦術眼は確かなものだが、冒険者としての実績は皆無のため大軍を率いる器はない。
 方々を渡り歩いた中で騎乗戦術と指揮術の教えを請い、自分なりに統合して動きに組み込んでいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×6
敏捷×5
筋力×5
生命×1
知力×8
精神×3
能力値作成履歴#1-3
取得総計 50,000 80,000 700 28

収支履歴

まばゆいノーマルランス+1::-15200
定まらないノーマルランス+1::-15200
アシェンシールドの戦旗章(風)(林)::-10000
アシェンシールドの初等軍事教範::-8000
閃撃せんげきのランスレスト::-10000
ドントレシアの堅忍鎧::-12700
スマルティエの剛力の腕輪::-800
器用の指輪::-500
グレートカルキノスレンタル::-3000
魔晶石(3点)×5::-1500
魔香草×10::-1000
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)*3::-150
知恵の指輪::-500

チャットパレット