ゆとシートⅡ for SW2.5

ウロボロス 【2025-07-09 21:28】 - ゆとシートⅡ for SW2.5
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ウロボロス

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
22/25
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
26
移動速度
/30(浮遊)
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 24 (31) 14 280 110

特殊能力

[準]永遠の肯定/必中

 戦闘準備で使用します。この魔物と異なる陣営のキャラクターは、「HPに『20』点の確定ダメージを受ける」か「先制判定に-2のペナルティを受ける」かのいずれかを選択し、その効果を受けます。

[常]停滞する世界/必中

 「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/空間」の効果として扱います。
 この魔物に敵対する効果範囲内にいるすべてのキャラクターは、手番開始時に1dを振ります。「1」がでた場合、その手番には一切の主動作が行えなくなります。ただし、手番に複数回の主動作を行える場合、それを1回減じるにとどまります。
 【スロウ】など、類似の効果(手番開始時に出目によって主動作を行えなくする効果)によって同じタイミングにダイスを振る場合、この効果によってダイスを振る代わりに、その効果の主動作を行えなくする出目を1つ増やします。
 同時に同名の効果が存在する場合、効果が発揮されるのはそのうちの1つだけです。

[常]循環する生命/必中

 「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/空間」の効果として扱います。
 この魔物と同じ陣営の効果範囲内にいるすべてのキャラクターは、手番終了時に1dを振ります。「6」がでた場合、主動作をもう一度行えます。この効果は1回の手番の間に何度でも発揮されます。
 【ヘイスト】など、類似の効果(手番終了時に出目によって主動作を追加する効果)によって同じタイミングにダイスを振る場合、この効果によってダイスを振る代わりに、その効果の主動作を追加する出目を1つ増やします。
 (例えば、【ヘイスト】が存在する場合、一度目の手番の終わりには「4~6」で主動作が追加されます。それ以降は【ヘイスト】によるダイスを振る機会は存在しないため、この効果のみ発生し、「6」だけで主動作が追加されます。)
 同時に同名の効果が存在する場合、効果が発揮されるのはそのうちの1つだけです。

戦利品

自動
永蛇の抜け殻(99,999G/赤SS)、剣のかけら×20

解説

 永遠と循環を象徴する、尾を噛む蛇です。その生態の多くは謎に包まれており、倒したとしても抜け殻だけを残して姿を消してしまいます。
 より強力な力を持つ上位種が存在するという噂もあります。

 剣のかけらで強化されています。データには反映済みです。

製作者:Jorge

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