ウロボロス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 22/25
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- ―/30(浮遊)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし | ― | ― | 24 (31) | 14 | 180 | 90 |
特殊能力
[準]永遠の肯定/必中
戦闘準備で使用します。この魔物と異なる陣営のキャラクターは、「HPに『20』点の確定ダメージを受ける」か「先制判定に-2のペナルティを受ける」かのいずれかを選択し、その効果を受けます。
[常]停滞する世界/必中
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/空間」の効果として扱います。
この魔物に敵対する効果範囲内にいるすべてのキャラクターは、手番開始時に1dを振ります。「1」がでた場合、その手番には一切の主動作が行えなくなります。
同時に同名の効果が存在する場合、効果が発揮されるのはそのうちの1つだけです。
[常]循環する生命/必中
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/空間」の効果として扱います。
この魔物と同じ陣営の効果範囲内にいるすべてのキャラクターは、手番終了時に1dを振ります。「6」がでた場合、主動作をもう一度行えます。この効果は1回の手番の間に何度でも発揮されます。
【ヘイスト】など、類似の効果(手番終了時に出目によって主動作を追加する効果)によって同じタイミングにダイスを振る場合、この効果によってダイスを振る代わりに、その効果の主動作を追加する出目を1つ増やします。
(例えば、【ヘイスト】が存在する場合、一度目の手番の終わりには「4~6」で主動作が追加されます。それ以降は【ヘイスト】によるダイスを振る機会は存在しないため、この効果のみ発生し、「6」だけで主動作が追加されます。)
同時に同名の効果が存在する場合、効果は累積して発揮されます。ただし、なんど効果が累積していた場合でも、「1」がでた場合に主動作が追加されることはありません。
戦利品
- 自動
- 永蛇の抜け殻(99,999G/赤SS)
解説
永遠と循環を象徴する、尾を噛む蛇です。その生態の多くは謎に包まれており、倒したとしても抜け殻だけを残して姿を消してしまいます。
より強力な力を持つ上位種が存在するという噂もあります。