ゆとシートⅡ for SW2.5

リア・ルジット・レゼッカ 【2025-12-04 22:22】 - ゆとシートⅡ for SW2.5

リア・ルジット・レゼッカ

プレイヤー:ロキ

種族
グラスランナー(クリメノス)
年齢
20
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
13
1
11
4
6
2
14
6
12
成長
10
成長
11
成長
13
成長
5
成長
1
成長
10
器用度
27
敏捷度
30
筋力
16
生命力
20
知力
18
精神力
33
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
4
器用度
4
敏捷度
5
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
6
生命抵抗
16
精神抵抗
19+2=21
HP
59+2=61
MP
なし
冒険者レベル
13

経験点

使用
101,000
残り
3,310
総計
104,310

技能

バトルダンサー
13
スカウト
9
ダークハンター
8
エンハンサー
6
アルケミスト
5
アビスゲイザー
3

一般技能 合計レベル:40

ギャングスタ(ギャング)
10
ジュエラー(宝飾師)
10
コック(料理人)
9
ディスティラー(蒸留酒造家)
6
ブルワー(醸造家)
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《武器の達人》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 練気鞘れんきしょう
  • 残心鞘ざんしんしょう
  • 気颯撃きさつげき
  • 《気颯撃・せん
  • 気穿断きせんだん
  • 《気穿断・しん
  • 鎌気刃れんきじん
  • 《鎌気刃・てつ
  • 華即咲かそくしょう
  • 追迅討ついじんとう
  • 《華即咲・さい
  • 瞬気刃しゅんきじん

練技

  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【ジャイアントアーム】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【クリティカルレイ】
  • [準]【イニシアティブブースト】

操気

  • [補]【気集中】
  • [主]【気操法】
  • [補][準]【魔探法】
  • [補]【属性付・轟】
  • [常]【皆操法】
  • [主]【破邪光弾】
  • [補]【属性付・裂】
  • [補]【双操法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 14
観察 12
アルケミスト技能レベル5 知識 8
ダークハンター技能レベル8 知識 11
魔物知識
11
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アビスゲイザー技能レベル3 奈落魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
ダークハンター技能レベル8 操気 14 14 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル13 18 17 16
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ガイスター(め加工)〉 2H 30 +1=18 70 10 +3=22 使用したラウンドの手番終了時、5点の確定ダメージめ加工、アビスナイフ加工
[魔]〈首切り刀(め加工・アビスナイフ加工)〉 1H両 20 +1=18 30 10 +1=20 め加工、アビスナイフ加工
2H 20 +1=18 40 10 +1=20
〈スローイングスピア〉 1H投〈投擲〉 15 -1=16 20 10 16
1H投〈投擲〉 15 -1=13 20 10 14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル13 18 18
《回避行動Ⅱ》 2
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 +1
〈レースアップコルセット〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ミモレの布鎧〉 2 2
〈ミモレの布鎧〉(両手素手) +2
合計:バトルダンサー/鎧 20 4
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 22 4
装飾品 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの髪飾り〉 精神力+0
[魔]〈ラル=ヴェイネの仮面〉 精神力+0
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 精神力+1, その他枠追加
[魔]〈幸運のお守り〉 専用(HP)戦利品+1
[魔]〈ラル=ヴェイネのマフラー〉 精神力+1
背中 [魔]〈ラル=ヴェイネのロングマント〉 精神力+1
右手 [魔]〈正しき信念のリング〉 精神抵抗力+2
左手 [魔]〈スマルティエの増強の腕輪(筋力)〉 筋力+2 生命力+0
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 防護点+1
〈レースアップコルセット〉 防護点+1
[魔]〈ラル=ヴェイネのアンクレット〉 精神力+1
〈アルケミーキット〉
所持金
0 G
預金/借金
G

所持品

装備品

武器

〈ククリ(アビスナイフ加工)〉
〈スローイングスピア〉
〈ナイフ〉x3

装飾品(予備)

[魔]〈増強の指輪(敏捷)〉x2
[魔]〈信念のリング〉

冒険者アイテム

ジョブ関連

〈悪魔の血〉x20
〈アビスシャード〉×21
〈精密ツールセット〉
〈アンロックキー〉x5

その他

〈背負い袋〉
〈水袋〉
〈毛布〉
〈頑丈なランタン〉
〈迅速の火縄壺〉
〈油〉x15
〈くさび〉x20
〈小型ハンマー〉
〈ロープ(マナチャージクリスタル9個括り付け済み)〉x10m
〈ロープ〉x10m
〈着替えセット〉
〈礼服〉
〈使いやすい調理道具セット〉
〈よく切れるナイフ〉
〈食器セット〉
[魔]〈オートルーター〉

消耗品

[魔]〈陽光の魔符(+1)〉 x 5
[魔]〈陽光の魔符(+2)〉 x 5
[魔]〈陽光の魔符(+3)〉 x 1
[魔]〈月光の魔符(+1)〉 x 3
[魔]〈月光の魔符(+2)〉 x 3
[魔]〈月光の魔符(+3)〉 x 1

薬草・ポーション

〈アウェイクンポーション〉x3

魔晶石

[魔]〈魔晶石(2点)〉x20
[魔]〈魔晶石(3点)〉x60
[魔]〈マナチャージクリスタル(2点)〉x1
[魔]〈マナチャージクリスタル(3点)〉x8

その他消耗品

〈保存食〉 x278日分

マテリアルカード

BASSS
1410
84
112
名誉点
0
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1,000
秘伝0
奔気抜剣術ほんきばっけんじゅつ
[魔]〈ブラックベルト〉多機能化
[魔]〈幸運のお守り〉専用化
〈頑丈なランタン〉
〈迅速の火縄壺〉
〈使いやすい調理道具セット〉
〈よく切れるナイフ〉

容姿・経歴・その他メモ

身長98cm

・一定期間の記憶がない
・監禁されたことがある。
・のめりこむ趣味がある

・まだ見ぬ世界を見るために

生まれてからの記憶がない、ある記憶の中で一番古いのは3年前手足を縛られた状態で目覚めた時である。
誘拐され監禁されたのか、別の理由か。それらは分からないが、少なくてもそれなりの腕が立つ自信だけはあったため、
見回りに来た見張りを返り討ちにする。
それからどうしようか考えてると、返り討ちにしたやつらの上司が、そいつらを返り討ちにしてさらにその上司が見たいな流れを何度か繰り返す(お金は返り討ちにした際にもらったものを使ってた。)
そして一番上まで返り討ちにした結果、その一団は街を離れることになったが、街でそこそこの裏で大きい顔をしてる連中だったせいで、裏の人たちに一目を置かれることになり、部下とかもいつの間にかできてしまっていた。
(なお最初の誘拐?の関係者は皆どっか行ったので詳細については知らない。聞いとけばよかったなと思ったが後の祭り。)

しばらくはその街で過ごしていたが、記憶が戻る気配も、知人が現れるなどのイベントも発生しなかったため、自分から行動を起こそうと書置きだけ残して冒険をすることに。

【国を興す動機】
10.野望 – 国を興し運営することで、利益や名声を得たい。
13.助力 - 他のPCの国興しに、なんらかの理由で協力したい。
(国起こしで重要ポジションに付けは何らかの知人からの接触などあるのでは?)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 175,000 1,000 器用×7
敏捷×10
筋力×12
生命×5
知力×1
精神×9
能力値作成履歴#19-3
7/31 第一話『立国』 2,880 敏捷×1
第二話『襲撃』 2,780 5,208 器用
第三話「海賊」 5,920 54,678 器用
幕間 6,000 筋力
精神
第四話「山岳」 1,730 7,500 器用
取得総計 104,310 242,386 1,000 50

収支履歴

〈精密ツールセット〉::-2500
〈アンロックキー〉x5::-100*5
〈アルケミーキット〉::-200
〈冒険者セット〉::-100
〈着替えセット〉::-50
〈礼服〉::-100

[魔]〈首切り刀〉::-30000
┗気籠め加工::-4000
┗アビスナイフ加工::-100

[魔]〈ミモレの皮鎧〉::-6000

[魔]〈信念のリング〉::-5000
[魔]〈多機能ブラックベルト〉::-4000
〈レースアップコルセット〉::-5000

[魔]〈ラル=ヴェイネの髪飾り〉::-500
[魔]〈ラル=ヴェイネの仮面〉::-500
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉::-7500
[魔]〈ラル=ヴェイネのマフラー〉::-500
[魔]〈ラル=ヴェイネのアンクレット〉::-500
[魔]〈ラル=ヴェイネのロングマント〉::-500
[魔]〈増強の指輪(敏捷)〉x2::-500*2
[魔]〈幸運のお守り〉::-2000

〈スローイングスピア〉::-250
〈ククリ〉::-60
┗アビスナイフ加工

〈悪魔の血〉x20::-200*20

マテリアルカード


B ランク 0 ::-20*0
A ランク 10 ::-200*10
S ランク 4 ::-2000*4
SSランク 0::-20000*0


B ランク 10 ::-20*10
A ランク 10 ::-200*10
S ランク 4 ::-2000*4
SSランク 0::-20000*0


B ランク 0 ::-20*0
A ランク 0 ::-200*0
S ランク 0 ::-2000*0
SSランク 0::-20000*0


B ランク 0 ::-20*0
A ランク 0 ::-200*0
S ランク 0 ::-2000*0
SSランク 0::-20000*0


B ランク 0 ::-20*0
A ランク 2 ::-200*2
S ランク 2 ::-2000*2
SSランク 0::-20000*0

魔符

[魔]〈陽光の魔符(+1)〉 x 6 ::-500*6
[魔]〈陽光の魔符(+2)〉 x 6::-1500*6
[魔]〈陽光の魔符(+3)〉 x 2::-5000*2
[魔]〈月光の魔符(+1)〉 x 3 ::-500*3
[魔]〈月光の魔符(+2)〉 x 3::-1500*3
[魔]〈月光の魔符(+3)〉 x 1::-5000*1

薬草・ポーション

〈アウェイクンポーション〉x3 ::-100*3

魔晶石

[魔]〈魔晶石(3点)〉x55::-100*3*55
[魔]〈魔晶石(2点)〉x20::-100*2*20
[魔]〈マナチャージクリスタル(2点)〉x5::-500*2*5
[魔]〈マナチャージクリスタル(3点)〉x5::-500*3*5

〈保存食〉(1週間分)::-50

ソレイユの子に譲渡::-8450

〈頑丈なランタン〉::-40
〈迅速の火縄壺〉::-100
〈油〉::-20*15

〈くさび〉::-20
〈小型ハンマー〉::-10
〈ロープ〉x10m::-10

〈使いやすい調理道具セット〉::-50
〈よく切れるナイフ〉::-20
〈食器セット〉::-12

売却

〈たいまつ〉x6本::3
〈火口箱〉::10
〈ナイフ〉::15

3話前

〈油〉::-20*1
[魔]〈オートルータ〉::-1000
[魔]〈魔晶石(3点)〉x1::-100*3*1

マテリアルカード


B ランク 10 ::-20*10
A ランク 4 ::-200*4
S ランク 0 ::-2000*0
SSランク 0::-20000*0

ソレイユの子に譲渡::-100

〈保存食〉 x40週間分::-2000
宿泊費::-60

第3話後

マテリアルカード


B ランク 0 ::-20*0
A ランク 1 ::-200*1
S ランク 2 ::-2000*2
SSランク 0::-20000*0

[魔]〈魔晶石(3点)〉x13::-100*3*13
[魔]〈マナチャージクリスタル(3点)〉x3::-500*3*3

[魔]〈ガイスター〉::-83000
┗気籠め加工::-8000

[魔]〈スマルティエの増強の腕輪(筋力)〉::-900

ソレイユの子から譲渡::+48708

ソレイユの子に譲渡

[魔]〈陽光の魔符(+1)〉 x 1
[魔]〈陽光の魔符(+2)〉 x 1
[魔]〈陽光の魔符(+3)〉 x 1
[魔]〈マナチャージクリスタル(2点)〉x4

売却

マテリアルカード


B ランク 8 ::+10*8


B ランク 10 ::+10*10

粗製のマテリアルカード


B ランク 0
A ランク 7
S ランク 6
SSランク 0

5話前

清算::-7500
[魔]〈陽光の魔符(+2)〉 x 1::-1500*1
[魔]〈魔晶石(3点)〉x2::-100*3*2
ソレイユの子から譲渡::+2300
〈悪魔の血〉x1::-200*1

チャットパレット