ゆとシートⅡ for DX3rd

― - ゆとシートⅡ for DX3rd

プレイヤー:Jorge

Jorge's 基本ステージ

私は『誰か』の代わりにここにいる。だから私が死んだ時、はじめて『誰か』を救うことができる」

年齢
16歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
139
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
-9 0 0 0 -9 139/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

 優秀なUGNチルドレンの少女。
 困難な任務にも進んで立候補し、そこから生還する歴戦のオーヴァード

詳細設定

生い立ち

 5年前のある日、街の一区画が丸々燃え上がる未曾有の大火災に遭遇する。明らかに不自然なものであり、FHによるものであるとも、なにかを隠蔽するために焼き払う必要があったものだとも言われている。
 その際にオーヴァードに覚醒し、その大火災から唯一生き残ったところをUGNに発見される。しかし生き残った世界にそれまでの自分が大切にしていたものは何一つ残っていなかった。家族も、友人も、学校も、家も、ささやかな宝物も、お気に入りの駄菓子屋も、名前も知らないけどよく挨拶をするご近所さんも、すべてが燃え落ちた。

 それにより、自分が大切なものがなにかわからなくなり、判断の基準を失う。それからしばらくは、「生き残ったのが自分じゃなかったらどう判断するだろう」という、「仮想の誰か」を考えることで判断を下してきた。
 「あの大火災を生き残ってオーヴァードに覚醒した人間なら、UGNに入ることを望むだろう」という判断でUGNに加入した。

価値観

自覚した価値観

 そうした考え方を続けているうちに、「自分は『誰か』の代用品である」という意識を持つようになる。
 「この状況ならきっと『誰か』はこうする」
 「こんなときはきっと『誰か』は戦う」
 そうした考え方に基づいて行動する。表にはあまり出さないため、外からは「普通」に見える。

 自分がなしえたことは、『誰か』でもなし得たことだから『誰か』の功績。
 だから自分がなし得たことは何一つない。どれだけ戦っても、その勝利も、称賛も、栄誉も、『誰か』のものだと思っている。
 そんな中で、『誰か』ではない自分が唯一なし得ること。それは『誰か』の代わりに死ぬことだと思っている。『誰か』であっても行きて帰れないだろう困難な任務で、ベストを尽くし、その果てで死ぬことができたなら、それは自分が死ぬことで『誰か』が死なずに済むということではないか。つまりその時、自分は自分の人生で初めて『誰か』を救うことができるのではないか。そうした価値観を抱いている。

 そのため、死の危険が伴うような困難な任務に進んで立候補する。

無自覚の根底にある価値観

 意識の根底にあるのは、生き残ってしまった罪悪感、自分以外の誰も助けられなかったことへの大きすぎる罪の意識である。
 その罪は一人の少女が抱え込むには大きすぎた。「代用品意識」はそうした罪の意識から逃れるための言い訳に過ぎない。自分が過去にしてしまったことと向き合えないから、『自分以外の誰か』を考え続けることでそこから目をそらし続けている。

能力

 未定。だけどやっぱり炎だよね

火事以前

 火事以前のことを口にすることは殆どない。接点そのものがなくなってしまったからだ。
 しかし、火事以前に一人、仲良くしていた少女がいた。名前は[未定]
 火事の後、彼女の遺体は見つからなかった。最も、あまりの被害の多さに遺体が見つかっていないのは彼女だけではない。彼女もまたその多くの人たちと同じく、判別不能なほどに損傷してしまったか瓦礫に埋もれて失われてしまったものと思われているが……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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