//飛行=1 //高所攻撃=1+1+1 //鼓咆威力=0 //ファナティシズム=0 //ブレスⅡ=0 //行為ペナ=0 //行動ペナ=0 //その他ペナ=0 //ペナルティ合計=({行為ペナ}+{行動ペナ}+{その他ペナ}) ### ■回復 ## ◆薬草・ポーション 救命草 k10+{レンジャー技巧}$n4 魔香草 k0+{レンジャー技巧}$n4 ●ポーション回復量=11 ・ヒーリングポーション ヒーリングポーション+1 k20+{レンジャー観察}+1 ・スカーレットポーション @HP+10+{レンジャー観察}/+10 ## ◆休息・リセット @HP+11 MP+13 @HP+22 MP+26 ●全回復 @HP=101 MP=26 ●スカポ・ブレスⅡ解除 @HP/=101 MP/=26 ### ### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B}-{ペナルティ合計} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B}-{ペナルティ合計} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B}-{ペナルティ合計} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B}-{ペナルティ合計} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧}-{ペナルティ合計} スカウト運動 2d+{スカウト運動}-{ペナルティ合計} スカウト観察 2d+{スカウト観察}-{ペナルティ合計} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧}-{ペナルティ合計} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動}-{ペナルティ合計} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}-{ペナルティ合計} セージ知識 2d+{セージ知識}-{ペナルティ合計} ライダー運動 2d+{ライダー運動}-{ペナルティ合計} ●探索指令=足跡追跡,異常感知,危険感知,探索,罠回避 ライダー観察 2d+{ライダー観察}-{ペナルティ合計} ライダー知識 2d+{ライダー知識}-{ペナルティ合計} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}-{ペナルティ合計} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識}-{ペナルティ合計} ### ### ■戦闘準備 ## ◆準備1 なし ## ◆判定 魔物知識(弱点不可) 2d+{ライダー知識}-{ペナルティ合計} 弱点隠蔽(🐮) 2d+{冒険者}+{知力B}-{ペナルティ合計} @弱点:隠蔽 @弱点:魔法ダメージ+2 弱点隠蔽(🐲) 2d+{ライダー知識}-{ペナルティ合計} ドラゴネット@弱点:隠蔽 ドラゴネット@弱点:物理ダメージ+2 先制 2d+{スカウト運動}-{ペナルティ合計} ## ◆準備2 @MC緑A-1 【バークメイル】A> @MC緑S-1 【バークメイル】S> 《ポーションマスター》アンチマジックポーション ### ### ■補助動作 ## ◆鎧効果のリセット @鎧効果=0 ## ◆遅発魔法の起動 @HP/+6 MP/+6 《ベロニカ》【ブレスⅡ】を起動 ## ◆かばう系 [宣][準]《かばうⅡ》/[常]《ガーディアンⅡ》 [宣][準]《庇剣の構えⅡ》/[常]《庇護の剣界Ⅱ》 >ロキさんを5回 ## ◆移動 ## ◆操気 @HP-1d6 【気防陣】>自分 @HP-7d6 【気防陣】>味方全員(騎獣含む) @HP-1d6 【属性付・裂】>自分 @HP-1d6 【念縛術Ⅰ】> ## ◆練技 ●リカバリィ=10 @MP-3 【キャッツアイ】 @MP-3 【マッスルベアー】 @MP-3 【ビートルスキン】 @MP-3 【ストロングブラッド】 @MP-3 HP+{エンハンサー}+{生命B} 【リカバリィ】 @魔晶石③-1 HP+{エンハンサー}+{生命B} 【リカバリィ】 //キャッツアイ=1 //ビートルスキン=2 //マッスルベアー=3 ## ◆賦術 @MC緑A-1 自分に【バークメイル】A @MC緑S-1 自分に【バークメイル】S @MC金A-1 自分に【クリティカルレイ】A @MC緑A-2 ○○に【ヒールスプレー】A ## ◆その他 《ポーションマスター》デクスタリティポーション 《ポーションマスター》アンチマジックポーション 《ポーションマスター》ヒーリングポーション+1 k20+{レンジャー観察}+1 @HP+10+{レンジャー観察}/+10 《ポーションマスター》スカーレットポーション ### ■常時特技 [常]《大躯槌撃》 [常]《驍き騎士の武具》 [常]《ドラゴンストーム》 ### ■主動作 ## ◆行使判定 賦術 2d+{賦術}-{ペナルティ合計} 操気 2d+{理力}-{ペナルティ合計} ## ◆宣言特技 [宣]《薙ぎ払いⅡ》 [宣]《全力攻撃Ⅱ》 [宣]《エアレイドクラッシャー》 [宣]《エアレイドクラッシャー》/[宣]《デッドリーダイヴⅠ》 //高度=0 ## ◆武器攻撃 ## ▼命中系 //DEXポーション=0 //ウェポン系命中=0 //その他命中=0 //弱点命中=0 ## ▼威力系 //ウェポン系威力=0 //その他威力=0 //弱点威力=0 //全力攻撃=12 ## ◆合算 //命中修正={キャッツアイ}+{DEXポーション}+{ファナティシズム}+{ウェポン系命中}+{その他命中}+{飛行}+{弱点命中}-{ペナルティ合計} //C修正=0 //追加D修正={マッスルベアー}+{ウェポン系威力}+{その他威力}+{高所攻撃}+{鼓咆威力}+{弱点威力} //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 命中力/[魔]〈タイタンフレイル〉[打]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k60[9+{C修正}]+{追加D1}+2+{追加D修正}{出目修正} ●全力攻撃Ⅱ,エアレイドクラッシャー ダメージ[魔][打] k60[9+{C修正}]+{追加D1}+2+{全力攻撃}+{追加D修正}{出目修正} ●デッドリーダイヴⅠ ダメージ[魔][打] k60[9+{C修正}]+{追加D1}+2+{全力攻撃}+{高度}+{追加D修正}{出目修正} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避バフ=0 //回避ペナ=0 //回避修正={飛行}+{回避バフ}-({回避ペナ}+{ファナティシズム}+{ペナルティ合計}) ●生命抵抗18、精神抵抗18 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} ●回避15 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} @月光①-1 月光の魔符(+1)で成功させます。 @月光②-1 月光の魔符(+2)で成功させます。 @陽光①-1 陽光の魔符(+1)で成功させます。 @陽光②-1 陽光の魔符(+2)で成功させます。 @絆月光①-1 絆の月光の魔符(+1)で成功させます。 @絆月光②-1 絆の月光の魔符(+2)で成功させます。 @絆陽光①-1 絆の陽光の魔符(+1)で成功させます。 @絆陽光②-1 絆の陽光の魔符(+2)で成功させます。 グランディーネ,ドラゴン胴体,ドラゴン翼A,ドラゴン翼B$貫通 生死判定 2d+{生命抵抗}-{行為ペナ} ## ◆ダメージ反映 //被ダメージ=0 //属性軽減=0 物理ダメージ軽減 {防護}+{物防}+{軽減}+{属性軽減}= 魔法ダメージ軽減 {魔防}+{軽減}+{属性軽減}= ●物理ダメージ適用1点以上 @鎧効果+2 ### //気防陣=2 //バークメイル=4 //AMポーション=3 //他防護=0 //他物防=0 //他軽減=0 //他魔防=0 //防具物防={防護}+{鎧効果} //防護={防具物防}+{ビートルスキン}+{バークメイル}+{他防護} //物防={他物防} //軽減={気防陣}+{他軽減} //魔防={AMポーション}+{他魔防} ### ■能力値 //器用度=34 //敏捷度=12 //筋力=30 //生命力=30 //知力=13 //精神力=22 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //スカウト=1 //レンジャー=9 //セージ=1 //エンハンサー=5 //ライダー=10 //アルケミスト=3 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)