//ディバインウォー=0 //ウイングフライヤー=0 //行為ペナ=0 //行動ペナ=0 //その他ペナ=0 //ペナルティ合計=({行為ペナ}+{行動ペナ}+{その他ペナ}) ### ■回復 ## ◆薬草・ポーション 救命草 k10+{レンジャー}+{器用B}$n4 救命草(パイプ) k10+{レンジャー}+{器用B}+1$n4 魔香草 k0+{レンジャー}+{器用B}$n4 魔香草(パイプ) k0+{レンジャー}+{器用B}+1$n4 ●ポーション回復量=15 ・ヒーリングポーション k20+{レンジャー}+{知力B} ・魔香水 @魔香水-1 MP+{レンジャー}+{知力B} ## ◆休息 @+睡眠回復*1 @+睡眠回復*2 ### ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B}-{ペナルティ合計} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B}-{ペナルティ合計} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B}-{ペナルティ合計} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B}-{ペナルティ合計} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧}-{ペナルティ合計} スカウト運動 2d+{スカウト運動}-{ペナルティ合計} スカウト観察 2d+{スカウト観察}-{ペナルティ合計} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧}-{ペナルティ合計} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動}-{ペナルティ合計} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}-{ペナルティ合計} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}-{ペナルティ合計} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識}-{ペナルティ合計} ●探索、足跡追跡、危険感知、罠回避 スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{アビスエクスプロール}-{ペナルティ合計} ### ### ■探索用の魔法 ## ◆神聖魔法 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} @MP-1*8 《魔法拡大/時間》8倍【フォレスト・パス】 @HP+3/+3 @MP-10 【ハイドイン・ネイチャー】 @MP-10*3 《魔法拡大/時間》3倍【ハイドイン・ネイチャー】 効果時間中、ラファを対象に含む命中力判定と魔法行使判定の達成値-1。 ## ◆操霊魔法 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} @MP-7 【スケープ・ドール】 @MP-8 《戦域魔導術ベロニカ》【ソニック・ウェポン】>自分 ## ◆妖精魔法 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} @MP-2 【フェアリーウィッシュⅡ】 ## ◆奈落魔法 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} @MP-2 悪魔の血-1 【アビス・エクスプロール】 //アビスエクスプロール=0 ### ### ■戦闘準備 //イニブ=0 ## ◆準備1 @魔晶石③-1 【ケンタウロスレッグ】 ●必要そうなら @MC赤A-2 自分に【イニシアティブブースト】A @MC赤S-2 自分に【イニシアティブブースト】S ●魔域内のみ @魔晶石③-1 【テイク・ザ・リードⅠ】 ## ◆判定 魔物知識 2d+{ダークハンター知識}-{ペナルティ合計} 先制 2d+{スカウト運動}+1+{イニブ}-{ペナルティ合計} ## ◆準備2 @MC緑A-1 【バークメイル】A> @MC緑S-1 【バークメイル】S> 《ポーションマスター》デクスタリティポーション 《ポーションマスター》アンチマジックポーション ### ### ■補助動作 ## ◆遅発魔法の起動 武器をピアシングに持ち替え。 ## ◆操気 @HP-1d6 【気防陣】>自分 ## ◆練技 ●リカバリィ=14 @魔晶石③-1 【キャッツアイ】 @魔晶石③-1 【マッスルベアー】 @魔晶石③-1 【アンチボディ】 @魔晶石③-1 【メディテーション】 @魔晶石③-1 【ストロングブラッド】 @魔晶石③-1 【トロールバイタル】 @魔晶石③-1 HP+{エンハンサー}+{生命B} 【リカバリィ】 @魔晶石③-1 【デーモンフィンガー】 @魔晶石③-1 【ジャイアントアーム】 @魔晶石③-1 【ケンタウロスレッグ】 //キャッツアイ=1 //マッスルベアー=2 //トロールバイタル=4 //ケンタウロスレッグ=0 //デーモンフィンガー=1 //ジャイアントアーム=2 ## ◆妖精魔法 @魔晶石⑤-1 MP-3 【サンドシェル】> ## ◆奈落魔法 @魔晶石②-1 【ヒーリング・イメージ】> @魔晶石②-1 悪魔の血-1 拡張【ヒーリング・イメージ】> 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} ## ◆賦術 @MC赤A-1 自分に【ヴォーパルウェポン】A @MC赤S-1 自分に【ヴォーパルウェポン】S @MC緑A-1 自分に【バークメイル】A @MC緑S-1 自分に【バークメイル】S @MC金A-1 自分に【クリティカルレイ】A @MC緑A-2 ○○に【ヒールスプレー】A @MC緑S-2 ○○に【ヒールスプレー】S ## ◆その他 《ポーションマスター》デクスタリティポーション 《ポーションマスター》アンチマジックポーション 《ポーションマスター》ヒーリングポーション k20+{レンジャー}+{知力B} @HP+10+{レンジャー}+{知力B}/+10 《ポーションマスター》スカーレットポーション @魔香水-1 MP+{レンジャー}+{知力B} 《ポーションマスター》魔香水 @魔晶石③-1 徹甲矢を○本補充。 @魔晶石③-1 魔力の矢を○本補充。 @魔晶石③-1 魔風の矢を○本補充。 武器をエイトマンボウに持ち替えて主動作。 ### ■宣言特技 [宣]《マルチアクション》 [宣]《ダブルキャスト》 [宣]《魔法拡大/時間》 [宣]《飃る狩人》 秘伝魔法の行使と遠隔攻撃を1回ずつ行います。 [宣]《止め処なき颶風》 秘伝魔法を2回行使します。 [宣]《飆れ舞う星群Ⅰ》 [宣]《飆れ舞う星群Ⅱ》 [宣]《飆れ舞う星群Ⅲ》 ●秘伝魔法:妖精魔法 @MP-4 【オートエイミング】 @MP-4 【ファーラウェイ】 @MP-5 【スマートウィンド】 @魔晶石⑤-1 MP-5 【カウンタープロテクション】 @魔晶石⑤-1 MP-2 【スクリューアロー】 @魔晶石⑤-1 MP-7 【パーフェクトエイミング】 翡翠のグローブの効果でダイスロールせずに行使します。 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0-{ペナルティ合計} //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 ## ◆命中バフ //DEXポーション=0 //ウェポン系命中=0 //その他命中=0 //弱点命中=0 ## ◆威力バフ //ヴォーパルウェポン=0 //ウェポン系威力=0 //その他威力=0 //弱点威力=0 ## ◆合算 //命中修正={キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{DEXポーション}+{ウェポン系命中}+{その他命中}+{ディバインウォー}+{ウイングフライヤー}+{弱点命中}-{ペナルティ合計} //C修正=0 //追加D修正={マッスルベアー}+{ジャイアントアーム}+{ヴォーパルウェポン}+{ウェポン系威力}+{その他威力}+{ディバインウォー}+{弱点威力} //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 命中力/[魔]〈エイトマンボウ〉[刃]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k73[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ●徹甲矢 ダメージ[魔][刃] k68[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ●スクリューアロー ダメージ[魔][刃] k78[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ●徹甲矢+スクリューアロー ダメージ[魔][刃] k73[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避バフ=0 //回避ペナ=0 //回避修正={回避バフ}+{ケンタウロスレッグ}+{ウイングフライヤー}-({回避ペナ}+{ペナルティ合計}) ●生命抵抗19、精神抵抗20 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 生命抵抗力(毒・病気) 2d+{生命抵抗}+4+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力(毒・病気) 2d+{精神抵抗}+4+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力(精神効果) 2d+{精神抵抗}+4+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} ●回避技能なし 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} @月光①-1 月光の魔符(+1)で成功させます。 @月光②-1 月光の魔符(+2)で成功させます。 @陽光①-1 陽光の魔符(+1)で成功させます。 @陽光②-1 陽光の魔符(+2)で成功させます。 $貫通<=2 生死判定 2d+{生命抵抗}-{行為ペナ} ## ◆ダメージ反映 //被ダメージ=0 //属性軽減=0 //セービング=0 物理ダメージ軽減 {防護}+{物防}+{軽減}+{属性軽減}= 魔法ダメージ軽減 {魔防}+{軽減}+{属性軽減}+{セービング}= ### //気防陣=0 //バークメイル=0 //AMポーション=0 //他防護=0 //他物防=0 //他軽減=0 //他魔防=0 //防具物防=6 //防護={防具物防}+{バークメイル}+{他防護} //物防={他物防} //軽減={気防陣}+{他軽減} //魔防={AMポーション}+{トロールバイタル}+{他魔防} ### ■戦闘終了 戦利品 2d+3 ### ### ■能力値 //器用度=46 //敏捷度=42 //筋力=24 //生命力=23 //知力=36 //精神力=30 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //シューター=15 //コンジャラー=12 //プリースト=7 //フェアリーテイマー=12 //アビスゲイザー=2 //スカウト=12 //レンジャー=9 //エンハンサー=10 //アルケミスト=5 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //回避1=(0)