//行為ペナ=0 //行動ペナ=0 //その他ペナ=0 //ペナルティ合計=({行為ペナ}+{行動ペナ}+{その他ペナ}) ### ■回復 ## ◆アイテム ●大母の恵み=HPMP+15 @大母の恵み-1 HP+15 MP+15 ## ◆休息 @HP+8 MP+102 使い魔MP+4 @HP+16 MP+203 使い魔MP+7 @+睡眠回復*1 @+睡眠回復*2 ### ### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B}-{ペナルティ合計} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B}-{ペナルティ合計} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B}-{ペナルティ合計} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B}-{ペナルティ合計} セージ知識 2d+{セージ知識}-{ペナルティ合計} バード見識 2d+{バード見識}-{ペナルティ合計} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}-{ペナルティ合計} ### ### ■探索用の魔法 ## ◆召異魔法 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} @MP-3 【デモンズセンス】 @MP-9 【デモンズフライト】 @魔晶石⑤-1 MP-4 【デモンズフライト】 ## ◆真語魔法 2d+{真語魔法}+{行使修正} @MP-1 【ライト】 @MP-1 【ロック】 @MP-1 【センス・マジック】 @MP-1 【アンロック】 @MP-3 【マーキング】 ## ◆操霊魔法 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} @MP-3 【コマンド・ドール】 ## ◆深智魔法 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} @MP-1 【ウィザード・サイン】 @MP-1 【キャントリップ】 @MP-1 《戦域魔導術ベロニカ》【タフパワー】 ## ◆奈落魔法 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} @MP-1 【サーチ・アビス】 @MP-1 悪魔の血-1 拡張【サーチ・アビス】 @MP-9 【セーフティ・ゾーン】 @MP-3 【オブザーベイション・オブ・アビス】 @MP-3 悪魔の血-1 【オブザーベイション・オブ・アビス】 @MP-4 【インビジブル・ストレージ】 @MP-4 悪魔の血-1 拡張①【インビジブル・ストレージ】 @MP-7 【センド・フロム・アビス】 @MP-7 悪魔の血晶-1 拡張①【センド・フロム・アビス】 @MP-7 悪魔の血晶-1 アビスシャード-1 拡張①②【センド・フロム・アビス】 @MP-13 大悪魔の血晶-1 《戦域魔導術ベロニカ》拡張①【イモータル・イメージ】 @MP-9 【センス・アビス】 @MP-15 【アビス・コリドー】 ### ### ■戦闘準備 ## ◆準備1 @MC金S-1 自分に【マナスプラウト】S @魔晶石⑩-1 MP-29 アビスシャード-1 拡張②【インフィニティ・サークル】 @魔晶石⑩-1 MP-29 大悪魔の血晶-1 アビスシャード-1 拡張①②【インフィニティ・サークル】 @魔晶石⑤-1 MP-5 アビスシャード-1 拡張【テンポラリィ・リージョン】 @魔晶石⑤-1 MP-16 大悪魔の血晶-1 拡張【インスタント・リージョン】 @魔晶石⑤-1 MP-3 悪魔の血晶-1 拡張【テイク・ザ・リードⅡ】 @MP-2 悪魔の血-1 拡張【テイク・ザ・リードⅠ】 @MP-1 【アナザーノレッジ】 ## ◆判定 魔物知識(+観察鏡) 2d+{セージ知識}+2-{ペナルティ合計} 魔物知識(魔神) 2d+{召異魔法}+2-{ペナルティ合計} @MP-5 【アトロフィー】 @魔晶石⑤-1 【アトロフィー】 先制 2d-{ペナルティ合計} ## ◆準備2 @魔晶石⑤-1 【デモンズタックス】 @MP-4 【アンチマジックバリア】 ### ### ■補助動作 [魂の輝き]点灯+[宣]《叡剣覚醒》 [魂の輝き]消灯、以後1時間[宣]《叡剣覚醒》不可 //叡剣覚醒=0 ※魔法は緊急時以外不可 ## ◆召異魔法 @MP-3 【デモンズドッジ】 @魔晶石⑤-1 【デモンズタックス】 @MP-4 【アンチマジックバリア】 ## ◆奈落魔法 @MP-1 悪魔の血-1 拡張①【ヒーリング・イメージ】 @MP-1 悪魔の血-1 拡張①②【ヒーリング・イメージ】 @MP-1 悪魔の血-1 アビスシャード-1 拡張①②【ヒーリング・イメージ】 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} @MP-3 悪魔の血晶-1 拡張①【リフレッシュ・イメージ】 回復量 k20[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} @MP-3 悪魔の血晶-1 アビスシャード-1 拡張①②【リフレッシュ・イメージ】 回復量 k40[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} @MP-1 悪魔の血晶-1 拡張①【リフレッシュ・イメージ】 回復量 k40[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} @MP-1 悪魔の血晶-1 アビスシャード-1 拡張①②【リフレッシュ・イメージ】 回復量 k60[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} @魔晶石⑤-1 【アイデアル・コスチューム】 @MP-2 【アイデアル・コスチューム】 ## ◆賦術 @MC緑A-2 【ヒールスプレー】A> @MC緑S-2 【ヒールスプレー】S> @MC緑A-1 【パラライズミスト】A> @MC緑S-1 【パラライズミスト】S> @MC緑S-1 【バークメイル】S> @MC黒A-1 【ポイズンニードル】A> @MC金S-1 自分に【マナスプラウト】S ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 [宣]《バイオレントキャストⅡ》 [宣]《クリティカルキャストⅡ》 [宣]《ダブルキャスト》 [主]《願望詠みの縷述》 [常]《完全なる典麗の夢想》のもと[宣]《魔法制御》 [常]《完全なる典麗の夢想》のもと[宣]《クリティカルキャストⅡ》 [常]《完全なる典麗の夢想》のもと[宣]《バイオレントキャストⅡ》 [宣]《叡剣覚醒》 [宣]《塵芥に唸れ砲光、星天崩震》 [宣]《山海に奔れ瑞光、万象包覆》 [宣]《神鎧に穿て残光、一閃鋒鋩》 ### ■魔法系 //縷述=0 //バイオレントキャスト=0 //クリティカルキャスト=0 //ダブルキャスト=0 //弱点看破=0 //ダウンルッカー=1 //魔力修正={ダウンルッカー}+{叡剣覚醒}-10*{ダブルキャスト} ●縷述=行使+2,C値-1,追加D+10,1ゾロ無効 //行使修正=2*{縷述}+3*{バイオレントキャスト}-{ペナルティ合計} //魔法C=10-1*{縷述}-1*{クリティカルキャスト} //弱点魔法=0 //魔法D修正=10*{縷述}+{弱点魔法}*{弱点看破} //回復量修正=0 ●真語魔法=魔力15+1 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} ●操霊魔法=魔力13+1 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} ●深智魔法=魔力15+1 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ●召異魔法=魔力21+1 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} ●奈落魔法=魔力26+1 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k90[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k120[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k140[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k70[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k80[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k90[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k100[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k120[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k140[{魔法C}]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 1$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 2$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k40[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k60[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k90[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 演奏 2d+{奏力} 賦術 2d+{賦術} ### ■手番終了時 @MP-5 叡剣覚醒状態の確定ダメージ ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ●生命抵抗19、精神抵抗23 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 生命抵抗力(魔法) 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{叡剣覚醒}-{行為ペナ} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力(魔法) 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{叡剣覚醒}-{行為ペナ} ●デモンズドッジ時、回避力15 回避力 2d+{回避1}+{回避修正}-{ペナルティ合計} 回避力(デモルラ) 2d+{回避2}+{回避修正}-{ペナルティ合計} $貫通 生死判定 2d+{生命抵抗}-{行為ペナ} ## ◆ダメージ反映 //被ダメージ=0 //属性軽減=0 物理ダメージ軽減 {防護}+{物防}+{軽減}+{属性軽減}= 魔法ダメージ軽減 {魔防}+{軽減}+{属性軽減}= 物理ダメージ軽減(魔法) {防護}+{物防}+{軽減}+{属性軽減}-2*{叡剣覚醒}= 魔法ダメージ軽減(魔法) {魔防}+{軽減}+{属性軽減}-2*{叡剣覚醒}= ### //気防陣=0 //他防護=0 //他物防=0 //他軽減=0 //他魔防=0 //防具物防=4 //防具魔防=3 //防護={防具物防}+{他防護} //物防={他物防} //軽減={気防陣}+{他軽減} //魔防={防具魔防}+{他魔防} ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=24 //筋力=12 //生命力=23 //知力=40 //精神力=46 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=2 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=4 //コンジャラー=2 //ウィザード=4 //デーモンルーラー=10 //アビスゲイザー=15 //セージ=9 //バード=11 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(1) //回避2=({デーモンルーラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)