ゆとシートⅡ for SW2.5 Wonder Arts Record

妖精郷の門 【2025-08-27 22:27】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 Wonder Arts Record
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妖精郷の門

分類:妖精
知能
なし
知覚
なし
反応
中立
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
20/
弱点
なし
先制値
0
移動速度
0
生命抵抗力
可変
精神抵抗力
可変
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0 可変 可変 可変

特殊能力

[常]毒無効、[常]病気無効、[常]精神効果無効
[常]たゆたう属性

この魔物に「対応する属性」はどの属性の鍵で呼び出されたかによって炎、水・氷、土、風、光、闇のなかから決定されます。どの属性で呼び出された場合も、妖精魔法の行使はできません。

[常]レベル可変

この魔物のレベルは、どの妖精魔法で呼び出されたかによって決定されます。ステータスの一部もそれによって変化します。

魔法レベル防護点HPMP生命抵抗力精神抵抗力
【サモンフェアリーⅥ】1318120451818
【サモンフェアリーⅦ】1520145552121
【フェアリーロード】1722160802424
[常]限定MP供与

対応する属性の属性妖精魔法を使用する時、召喚者はこの魔物のMPを自身のMPであるかのように使用できます。

[常]固定座標

移動することができません。強制的に移動させる効果も受けません。また、乱戦エリアの人数として数えられず、敵対するキャラクターの移動や離脱を妨害することもできません。

[常]炎の奔流/特殊/精神抵抗力/半減

対応する属性が炎であるときに発揮される能力です。
手番の終了時に、「射程:自身」で炎属性の魔法ダメージを与えます。詳細は呼び出された魔法に応じます。

魔法基準値ダメージ対象
【サモンフェアリーⅥ】172d+201エリア(半径5m)/15
【サモンフェアリーⅦ】192d+251エリア(半径6m)/20
【フェアリーロード】232d+352エリア(半径10m)/すべて
[常]水・氷の奔流/特殊/精神抵抗力/半減

対応する属性が水・氷であるときに発揮される能力です。
手番の終了時に、「射程:自身」で水・氷属性の魔法ダメージを与えます。また、抵抗に失敗した対象は10秒(1ラウンド)の間、「足場が悪い」ことによるペナルティを受けているものとして扱われます。この効果は水・氷属性です。詳細は呼び出された魔法に応じます。

魔法基準値ダメージ対象
【サモンフェアリーⅥ】172d+151エリア(半径5m)/15
【サモンフェアリーⅦ】192d+201エリア(半径6m)/20
【フェアリーロード】232d+302エリア(半径10m)/すべて
[常]風の奔流

対応する属性が風であるときに発揮される能力です。

[常]土の奔流/特殊/精神抵抗力/任意

対応する属性が土であるときに発揮される能力です。
手番の終了時に、「射程:自身」で対象のMPを回復させます。この効果は自らの足で地面に立っているものに対してしか適用されません。また、この効果は「分類:魔法生物」「分類:魔動機」「分類:アンデッド」のキャラクターには適用されません。詳細は呼び出された魔法に応じます。

魔法基準値回復量対象
【サモンフェアリーⅥ】1751エリア(半径5m)/15
【サモンフェアリーⅦ】19101エリア(半径6m)/20
【フェアリーロード】23202エリア(半径10m)/すべて
[常]光の奔流/特殊/精神抵抗力/任意

対応する属性が光であるときに発揮される能力です。
手番の終了時に、「射程:自身」で対象のHPを回復させます。この効果は「分類:魔法生物」「分類:魔動機」「分類:アンデッド」のキャラクターには適用されません。詳細は呼び出された魔法に応じます。

魔法基準値回復量対象
【サモンフェアリーⅥ】17101エリア(半径5m)/15
【サモンフェアリーⅦ】19151エリア(半径6m)/20
【フェアリーロード】23302エリア(半径10m)/すべて
[常]闇の奔流/特殊/精神抵抗力/消滅

対応する属性が闇であるときに発揮される能力です。
手番の終了時に、「射程:自身」で対象に効果を及ぼします。対象は10秒(1ラウンド)の間、行為判定の一部に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性として扱います。詳細は呼び出された魔法に応じます。

魔法基準値効果を受ける判定対象
【サモンフェアリーⅥ】17命中力判定、回避力判定1エリア(半径5m)/15
【サモンフェアリーⅦ】19あらゆる行動判定1エリア(半径6m)/20
【フェアリーロード】23あらゆる行為判定2エリア(半径10m)/すべて
製作者:Jorge

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