//行為ペナ=0 //行動ペナ=0 //その他ペナ=0 //ペナルティ合計=({行為ペナ}+{行動ペナ}+{その他ペナ}) ### ■回復 ●薬草 救命草 k10+{レンジャー}+{器用B}$4 魔香草 k0+{レンジャー}+{器用B}$4 ●休息 @HP+10 MP+16 ●《睡眠体操》 @HP+7/+7 @MP+7/+7 @HP/-1 @MP/-1 ### ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B}-{ペナルティ合計} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B}-{ペナルティ合計} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B}-{ペナルティ合計} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B}-{ペナルティ合計} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧}+{魔探法}-{ペナルティ合計} スカウト運動 2d+{スカウト運動}+{魔探法}-{ペナルティ合計} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{魔探法}-{ペナルティ合計} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧}+{魔探法}-{ペナルティ合計} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動}+{魔探法}-{ペナルティ合計} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+{魔探法}-{ペナルティ合計} セージ知識 2d+{セージ知識}+{魔探法}-{ペナルティ合計} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}+{魔探法}-{ペナルティ合計} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識}+{魔探法}-{ペナルティ合計} ●探索、解除 スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{エクスプローラーエイド}+{アビスエクスプロール}+{魔探法}-{ペナルティ合計} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{エクスプローラーエイド}+{魔探法}-{ペナルティ合計} ●探索、足跡追跡、危険感知、罠回避 スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{アビスエクスプロール}+{魔探法}-{ペナルティ合計} ### //アビスエクスプロール=2 //エクスプローラーエイド=0 //魔探法=0 ### ■探索用の魔法 @MP-2 悪魔の血-1 【アビス・エクスプロール】 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} @MP-4 【エクスプローラーエイド】 @魔晶石④-1 【エクスプローラーエイド】 @HP-1d 【魔探法】 @MP-3 【マナサーチ】 @魔晶石③-1 【マナサーチ】 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ### ### ■戦闘準備 //イニブ=0 //魔探法準備=0 ## ◆準備1 @魔晶石③-1 【ケンタウロスレッグ】 @HP-1d 【魔探法】 ●必要そうなら @MC赤A-2 自分に【イニシアティブブースト】A @MC赤S-2 自分に【イニシアティブブースト】S ●魔域内のみ @魔晶石③-1 【テイク・ザ・リードⅠ】 ## ◆判定 魔物知識 2d+{セージ知識}+{魔探法準備}-{ペナルティ合計} 魔物知識 2d+{ダークハンター知識}+{魔探法準備}-{ペナルティ合計} ●魔探法を残す場合は魔物知識判定しない 先制 2d+{スカウト運動}+1+{イニブ}+{魔探法準備}-{ペナルティ合計} ## ◆準備2 @MC緑A-1 【バークメイル】A> @MC緑S-1 【バークメイル】S> @MC緑SS-1 【バークメイル】SS> ### ### ■補助動作 ## ◆種族特徴 @巨人化-1 @HP+12/+12 [巨人化]/10分間、敏捷度-6・筋力&生命力+12 //巨人化=0 ## ◆武器の属性変更 イシドラの大剣を雷属性に変更 ## ◆操気 @HP-1d6 【気防陣】>自分 @HP-3d6 【気防陣】>自分、ヴァスカ、ロキさん @HP-1d6 【属性付・轟】>自分 @HP-2d6 【属性付・轟】>自分、ヴァスカ @HP-1d6 【念縛術Ⅰ】> @HP-1d6 【破邪健身】 //破邪健身=0 ## ◆練技 ●リカバリィ=エンハンサーLv+生命B+巨人化=14+12 @魔晶石③-1 【キャッツアイ】 @魔晶石③-1 【ビートルスキン】 @魔晶石③-1 【マッスルベアー】 @魔晶石③-1 【ストロングブラッド】 @魔晶石③-1 【アンチボディ】 @魔晶石③-1 【トロールバイタル】 @魔晶石③-1 HP+{エンハンサー}+{生命B} 【リカバリィ】 @魔晶石③-1 【ケンタウロスレッグ】 @魔晶石③-1 【デーモンフィンガー】 @魔晶石③-1 【ジャイアントアーム】 //キャッツアイ=1 //ビートルスキン=2 //マッスルベアー=2 //トロールバイタル=4 //ケンタウロスレッグ=0 //デーモンフィンガー=1 //ジャイアントアーム=2 ## ◆魔動機術 ★移動時不可 //ターゲットサイト=0 @MP-1 【ターゲットサイト】 ## ◆奈落魔法 ★移動時不可 @魔晶石②-1 【ヒーリング・イメージ】> @魔晶石②-1 悪魔の血-1 拡張【ヒーリング・イメージ】> 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} ## ◆賦術 @MC赤A-1 自分に【ヴォーパルウェポン】A @MC赤S-1 自分に【ヴォーパルウェポン】S @MC緑A-1 自分に【バークメイル】A @MC緑S-1 自分に【バークメイル】S @MC緑SS-1 自分に【バークメイル】SS @MC金A-1 自分に【クリティカルレイ】A ★誤射あり注意 @MC緑A-2 ○○に【ヒールスプレー】A @MC緑S-2 ○○に【ヒールスプレー】S ## ◆その他 スマルティエの風切り布を起動 //風切り布=0 ### ■宣言特技 //宣言数=3 [宣]《必殺攻撃Ⅲ》 [宣]《全力攻撃Ⅱ》 //全力ペナ=0 ★秘伝は宣言数2回消費 [宣]《戦技:砕く炎》 [宣]《戦技:斬ち水》 //戦技ペナ=0 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0-{ペナルティ合計} //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正}-4 ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 ## ◆命中バフ //ウェポン系命中=0 //その他命中=0 //弱点命中=0 ## ◆威力バフ //ヴォーパルウェポン=0 //ウェポン系威力=0 //その他威力=0 //弱点威力=0 //全力攻撃=0 ## ◆合算 //命中修正={キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ターゲットサイト}+{風切り布}+{ウェポン系命中}+{その他命中}+{弱点命中}-{ペナルティ合計} //C修正=0 //追加D修正={全力攻撃}+{マッスルベアー}+{ヴォーパルウェポン}+{ウェポン系威力}+{その他威力}+{弱点威力} //必殺効果=1 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 命中力/[魔]〈定まらないイシドラの大剣〉[刃]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k80[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ●《戦技:砕く炎》の追撃 ダメージ[魔][刃] k80[8+{C修正}]+{追加D1}-3+{追加D修正}#{必殺効果} ●《戦技:斬ち水》 ダメージ[魔][刃] k80[8+{C修正}]+{追加D1}-5+{追加D修正}{出目修正} ダメージ[魔][刃] k80[8+{C修正}]+{追加D1}-5+{追加D修正}#{必殺効果}:4 命中力/〈シルバークレイモア〉[刃]2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[刃] k46[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ### ■抵抗・回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避バフ=0 //回避ペナ=0 //回避修正={回避バフ}+{ケンタウロスレッグ}+{風切り布}-({回避ペナ}+{全力ペナ}+{戦技ペナ}+{ペナルティ合計}) ●生命抵抗18(巨20)、精神抵抗20 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 生命抵抗力(毒・病気) 2d+{生命抵抗}+4+{破邪健身}+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 生命抵抗力(呪い) 2d+{生命抵抗}+{破邪健身}+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力(毒・病気) 2d+{精神抵抗}+4+{破邪健身}+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力(呪い) 2d+{精神抵抗}+{破邪健身}+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} ●回避21(巨20) 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} @HP-1d 【魔生法】で達成値+1 @月光①-1 月光の魔符(+1)で成功させます。 @月光②-1 月光の魔符(+2)で成功させます。 @月光③-1 月光の魔符(+3)で成功させます。 @陽光①-1 陽光の魔符(+1)で成功させます。 @陽光②-1 陽光の魔符(+2)で成功させます。 @陽光③-1 陽光の魔符(+3)で成功させます。 生死判定 2d+{生命抵抗}-{行為ペナ} ## ◆ダメージ反映 //被ダメージ=0 //属性軽減=0 物理ダメージ軽減 {防護}+{物防}+{軽減}+{属性軽減}= 魔法ダメージ軽減 {魔防}+{軽減}+{属性軽減}= @消魔①-1 消魔の守護石(1点)で軽減します。 ●物理ダメージ //物理ダメージ軽減={防護}+{物防}+{軽減}+{属性軽減} @HP-{被ダメージ}+{物理ダメージ軽減} ●魔法ダメージ //消魔の守護石=0 //魔法ダメージ軽減={魔防}+{軽減}+{属性軽減}+{消魔の守護石} @HP-{被ダメージ}+{魔法ダメージ軽減} ### //堅忍回数=0 //防具物防=(7+2*{堅忍回数})+1 //気防陣=0 //バークメイル=0 //他防護=0 //他物防=0 //他軽減=0 //他魔防=0 //防護={防具物防}+{ビートルスキン}+{バークメイル}+{他防護} //物防={他物防} //軽減={気防陣}+{他軽減} //魔防={トロールバイタル}+{他魔防} ### ■戦闘終了 @HP/-12 [巨人化]解除 戦利品 2d+2 ### ### ■デフォルト変数修正(反映後削除) //敏捷度増強=0-6*{巨人化} //筋力増強=2+12*{巨人化}+6*{ジャイアントアーム} //生命力増強=2+12*{巨人化} ### ■能力値 //器用度=35 //敏捷度=36 //筋力=43 //生命力=16 //知力=24 //精神力=18 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=2 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //フェンサー=15 //マギテック=2 //アビスゲイザー=2 //スカウト=12 //レンジャー=3 //セージ=1 //エンハンサー=10 //アルケミスト=5 //ダークハンター=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-1)