ゆとシートⅡ for SW2.5 Wonder Arts Record

【特殊弾丸流派】 【2025-07-03 19:34】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 Wonder Arts Record

【特殊弾丸流派】

入門条件
_名誉点

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
マガジン加工 16 武器や防具の強化 1,000 / 2,000 / 4,000 / 8,000 マガジンをセットする筒をガンに追加
マガジンベルト / マガジンベルト・改 16 装飾品:背中、腰、足、その他 1,000 / 10,000 マガジンを装備するフック・ポケット等が付いたベルト
マガジン 16 冒険者技能用アイテム 最大弾数 × 100
+ 500
〈マガジン加工〉された〈ガン〉に一括で装填するためのマガジン

秘伝

《トリガーハッピー》

必要名誉点
タイプ
独自宣言型
前提
《魔法拡大/数》
限定条件
〈マガジン加工〉された〈ガン〉
使用
シューター技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
なし
概要
効果

「対象:弾丸」かつ、複数体を対象にしない弾丸を作成する魔法を使用する際に効果を適用できる。
「対象:弾丸」を「対象:〈ガン〉内の弾丸すべて」に変更する。
その代わり、威力を-15し、消費MPを2倍にする。
(この秘伝の効果は、秘伝魔法の効果により「対象:1体」となった魔法にも適用可能。)

また、この効果によりマガジン内全ての弾丸が効果を与えられている場合、射撃攻撃時に下記効果を適用可能。

集中砲火

対象1体に対して射撃攻撃を行う。
その際、使用する弾丸数を下記の表より選択する。
この射撃攻撃が命中した際、対象の回避力判定を命中力判定が2上回るごとにダメージに「+1」(最大「+[使用した弾丸数/10](切り上げ)」)する。

使用する弾丸数:

弾丸数適用する効果備考
5発なし最低値
10発威力+5, 命中+1-
15発威力+10, 命中+2-
20発威力+15, 命中+3本秘伝および、〈マガジン加工〉のデメリットを相殺するライン
20発~威力+15, 命中+3, 弾丸10発ごとにさらに命中+1-

掃射

「対象:1エリア(半径3m)/X」の射撃攻撃を行う。
対象数は下記の表より選択する。
対象はエリア内のランダムの対象であるが、《ターゲッティング》を取得していて目視出来ている対象に関しては任意で対象から除外することが可能となる。
使用する弾丸数は最低「選択した対象数」発とし、10発増やすごとに命中+1する。

対象数:

対象数威力補正備考
10体なし最低値
20体-10本秘伝のデメリットと合計すると-25

秘伝魔法

2
【ピストル・バレット】
必要名誉点
消費
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
特殊
抵抗
任意
概要
効果

次に使用する「対象:弾丸」の魔法1回にのみ適用する。
そのデータに、下記のように修正する。
・対象を「対象:1体」に変更
・射程を「射程:1(10m)」に変更
・「「用法:1H」の〈ガン〉でなければ、これは発射できません。」を追加。
その際、元の魔法に「「用法:2H」の〈ガン〉でなければ、これは発射できません」と記載ある場合、この記載を無視します。

また、威力に下記修正を加える。
・作成する弾丸の威力が50以上の場合、威力を「50」に変更する。

2
【ライフル・バレット】
必要名誉点
消費
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
特殊
抵抗
任意
概要
効果

次に使用する「対象:弾丸」の魔法1回にのみ適用する。
そのデータに、下記のように修正する。
・対象を「対象:1体」に変更
・射程を「使用するガンの射程」に変更
・「「用法:2H」の〈ガン〉でなければ、これは発射できません」を追加。

また、威力に下記修正を加える。
・対象が「対象:1エリア(半径〇m)/X」の場合、威力に「+5」の修正を加える

2
【スナイパー・バレット】
必要名誉点
消費
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
特殊
抵抗
任意
概要
効果

次に使用する「対象:弾丸」の魔法1回にのみ適用する。
そのデータに、下記のように修正する。
・対象を「対象:1体」に変更
・射程を「使用するガンの射程」に変更
・「この弾丸は命中力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。」を追加。
・「スナイパー加工した「用法:2H」の〈ガン〉でなければ、これは発射できません」を追加。

また、威力に下記修正を加える。
・威力に「+10」の修正(無条件)
・対象が「対象:1エリア(半径〇m)/X」の場合、威力に「+X」(Xは弾の最大対象数)の修正

4
【マガジンチェンジ】
必要名誉点
消費
8
対象
〈ガン〉1丁
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
なし
概要
ガンに装備されているマガジンを変更
効果

〈マガジン〉に装填されている弾すべてを〈ガン〉に装填する。
その際、〈ガン〉に残っている弾と、〈マガジン〉からあふれた弾は所持品となる。

製作者:ロキ