//行為ペナ=0 //行動ペナ=0 //その他ペナ=0 //ペナルティ合計=({行為ペナ}+{行動ペナ}+{その他ペナ}) ### ■回復 ## ◆薬草・ポーション 魔香草 k0 ●ポーション回復量=自分では0 @魔香水-1 ## ◆休息 @HP+6 MP+35 @+睡眠回復*1 @+睡眠回復*2 ### ### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B}-{ペナルティ合計} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B}-{ペナルティ合計} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B}-{ペナルティ合計} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B}-{ペナルティ合計} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B}-{ペナルティ合計} セージ知識 2d+{セージ知識}-{ペナルティ合計} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}-{ペナルティ合計} ### ### ■探索用の魔法 ## ◆真語魔法 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} @MP-1 【ライト】> @MP-1 【ロック】> @MP-1 【センス・マジック】> ## ◆操霊魔法 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} @MP-1*2 《戦域魔導術ベロニカ》【ファナティシズム】>イクシア、湊さん ## ◆深智魔法 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} @MP-1*4 《戦域魔導術ベロニカ》【タフパワー】>ラズリー、メイヴン、イクシア、湊さん ## ◆神聖魔法 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} @MP-1*2 《戦域魔導術ベロニカ》【セイクリッド・ウェポン】>イクシア、湊さん @MP-3 《戦域魔導術ベロニカ》【ブレス】(敏捷度)>イクシア @魔晶石⑤-1 MP-14 《戦域魔導術ベロニカ》【リブート】>ラズリー ### ### ■戦闘準備 ## ◆準備1 @MP-1 【ディスクローズ・デーモン】 ## ◆判定 魔物知識 2d+{セージ知識}+1-{ペナルティ合計} 魔物知識(魔神) 2d+{セージ知識}+1+2-{ペナルティ合計} 先制 2d-{ペナルティ合計} ## ◆準備2 なし ### ### ■補助動作 ## ◆移動 ## ◆神聖魔法 @星銀油-2 導きのランタンを2さじ分点灯する。(半径10m) @星銀油-3 導きのランタンを3さじ分点灯する。(半径20m) @星銀油-4 導きのランタンを4さじ分点灯する。(半径50m) [常]《癒やしの灯火》と[宣]《魔法拡大すべて》のもと 《戦域魔導術アンナマリーア》【キュア・ウーンズ】>ラズリー、メイヴン、イクシア、湊さん 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} ●[常]《静謐なる祈り》により確実化・威力確実化併用時3倍 ●11m以上先の対象には距離拡大 ●[常]《魔法拡大の達人》により最適化 ●[宣]《ヒーリングスタンス》宣言時、倍化前MP-3 ★個別に拡大の適用と計算を行う ## ◆賦術 ★カードシューターで射程+10m @MC緑A-1 【パラライズミスト】A> @MC緑A-2 【ヒールスプレー】A> ## ◆その他 導きのランタンを消灯して主動作。 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣][準]《ディフェンススタンス》 [宣]《戦域魔導術アンナマリーア》 [宣]《煌然なる祈り》 [宣]《ヒーリングスタンス》 [宣]《オーロラスタンス》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0-{ペナルティ合計} //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避バフ=0 //回避ペナ=0 //回避修正={回避バフ}-({回避ペナ}+{ペナルティ合計}) ●生命抵抗14、精神抵抗15 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} ●回避技能なし 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} $貫通 生死判定 2d+{生命抵抗}-{行為ペナ} ## ◆ダメージ反映 //被ダメージ=0 //属性軽減=0 物理ダメージ軽減 {防護}+{物防}+{軽減}+{属性軽減}= 魔法ダメージ軽減 {魔防}+{軽減}+{属性軽減}= @消魔①-1 消魔の守護石1点で軽減。 ### //気防陣=0 //プロテクション=0 //セイクリッドシールド=0 //他防護=0 //他物防=0 //他軽減=0 //他魔防=0 //防具物防=4 //防護=({防具物防}+{他防護}) //物防=({セイクリッドシールド}+{他物防}) //軽減=({プロテクション}+{気防陣}+{他軽減}) //魔防=({他魔防}) ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=12 //筋力=13 //生命力=25 //知力=30 //精神力=25 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //プリースト=10 //セージ=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(0)