//飛翔=0 //ケンタウロスレッグ=1 //獣変貌(筋力)=0 //獣変貌(敏捷)=0 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{獣変貌(敏捷)} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動}+{獣変貌(敏捷)} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動}+{獣変貌(敏捷)} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} @HP-1d 【魔探法】 ### ■戦闘準備 //先制修正=0 @HP-1d 【魔探法】 先制 2d+{スカウト運動}+{ケンタウロスレッグ}+{先制修正}+{獣変貌(敏捷)} @MC緑A-1 【バークメイル】A @MC緑S-1 【バークメイル】S @MC緑SS-1 【バークメイル】SS @MC赤A-2 【イニシアティブブースト】A @MC赤S-2 【イニシアティブブースト】S @MC赤SS-2 【イニシアティブブースト】SS @MP-3 【ビートルスキン】MPから @MP-3 【ストロングブラッド】MPから @MP-3 【ケンタウロスレッグ】MPから 獣変貌 ### ■移動 制限移動 通常移動 全力移動 ### ■補助動作(練技) @MP-3 【キャッツアイ】 @MP-3 【ガゼルフット】 @MP-3 【ビートルスキン】 @MP-3 【マッスルベアー】 @MP-3 HP+{エンハンサー} 【リカバリィ】 @MP-3 【ジャイアントアーム】 @MP-3 【ケンタウロスレッグ】 @MP-3 【デーモンフィンガー】 @MCC③-1 【キャッツアイ】 @MCC③-1 【ガゼルフット】 @MCC③-1 【ビートルスキン】 @MCC③-1 【マッスルベアー】 @MCC③-1 HP+{エンハンサー} 【リカバリィ】 @MCC③-1 【ジャイアントアーム】 @MCC③-1 【ケンタウロスレッグ】 @MCC③-1 【デーモンフィンガー】 ### ■補助動作(操気) @HP-1d 【念縛術Ⅰ】 ### ■補助動作(賦術) @MC緑A-2 【ヒールスプレー】A @MC緑S-2 【ヒールスプレー】S @MC緑SS-2 【ヒールスプレー】SS @MC緑A-1 【バークメイル】A @MC緑S-1 【バークメイル】S @MC緑SS-1 【バークメイル】SS @MC緑A-1 【パラライズミスト】A @MC緑S-1 【パラライズミスト】S @MC緑SS-1 【パラライズミスト】SS @MC赤A-1 【ヴォーパルウェポン】A @MC赤S-1 【ヴォーパルウェポン】S @MC赤SS-1 【ヴォーパルウェポン】SS ### ■武器攻撃系 //命中修正={キャッツアイ}+{飛翔}+{デーモンフィンガー}+{その他命中修正} //キャッツアイ=1 //デーモンフィンガー=1 //その他命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正={ヴォーパルウェポン}+{マッスルベアー}+{ジャイアントアーム}+{怒涛の攻陣}+{その他追加D修正}+{獣変貌(筋力)} //ヴォーパルウェポン=0 //マッスルベアー=3 //ジャイアントアーム=2 //怒涛の攻陣=0 //その他追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 命中力/〈ナイフ〉1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k1[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 〈パンチ〉《踊華》(両手利き右) 命中力/[魔]〈ハンズオブグローリー〉1H拳 2d+{命中2}-2+1+{命中修正} ダメージ[魔] k30[11+{C修正}+1]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 〈キック〉《昇焔》(追加攻撃) 命中力/[魔]〈レッグオブオナー〉1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔] k(40+5)[12+{C修正}+1]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 〈キック〉《攻鉄》(《煉獄の型》による) 命中力/[魔]〈レッグオブオナー〉1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔] k(40+10)[12+{C修正}+1]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 〈パンチ〉《砕岩》(両手利き左) 命中力/[魔]〈ハンズオブグローリー〉1H拳 2d+{命中2}-2+1+{命中修正} ダメージ[魔] k30[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 〈キック〉《攻鉄》(《煉獄の型・発》による) 命中力/[魔]〈レッグオブオナー〉1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔] k(40+10)[12+{C修正}+1]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 〈パンチ〉《砕岩》(《煉獄の型・極》による) 命中力/[魔]〈ハンズオブグローリー〉1H拳 2d+{命中2}+1+{命中修正} ダメージ[魔] k30[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 〈パンチ〉(《ファストアクション》両手利き右) 命中力/[魔]〈ハンズオブグローリー〉1H拳 2d+{命中2}-2+{命中修正} ダメージ[魔] k30[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 〈キック〉(《ファストアクション》追加攻撃) 命中力/[魔]〈レッグオブオナー〉1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔] k40[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 〈キック〉(《ファストアクション》《煉獄の型》による) 命中力/[魔]〈レッグオブオナー〉1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔] k40[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 〈パンチ〉(《ファストアクション》両手利き左) 命中力/[魔]〈ハンズオブグローリー〉1H拳 2d+{命中2}-2+{命中修正} ダメージ[魔] k30[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正={飛翔}+{ケンタウロスレッグ}+{ガゼルフット}+{その他回避修正}+{獣変貌(敏捷)} //ガゼルフット=1 //その他回避修正=0 《サバイバビリティ》 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} @陽光①-1 陽光の魔符(+1) @陽光②-1 陽光の魔符(+2) @陽光③-1 陽光の魔符(+3) @月光①-1 月光の魔符(+1) @月光②-1 月光の魔符(+2) @月光③-1 月光の魔符(+3) //防護点={クロースアーマー}+{バークメイル}+{真・ブラックベルト}+{ハンズオブグローリー}+{レッグオブオナー}+{ビートルスキン}+{その他防護点} //クロースアーマー=2 //バークメイル=0 //真・ブラックベルト=2 //ビートルスキン=2 //ハンズオブグローリー=1 //レッグオブオナー=1 //その他防護点=0 //その他物理ダメージ軽減=0 //その他魔法ダメージ軽減=0 //気防陣=2 //その他全ダメージ軽減=0 物理ダメージ軽減量 {防護点}+{その他物理ダメージ軽減}+{気防陣}+{その他全ダメージ軽減}= 魔法ダメージ軽減量 {その他魔法ダメージ軽減}+{気防陣}+{その他全ダメージ軽減}= ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=24 //筋力=33 //生命力=18 //知力=15 //精神力=19 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //グラップラー=13 //スカウト=9 //レンジャー=7 //エンハンサー=8 //アルケミスト=5 //ダークハンター=2 //ウェポンスミス=10 //エンチャンター=10 //リペアラー=9 //アーマラー=6 //ウッドクラフトマン=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=59 //最大MP=21 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=〈ナイフ〉 //命中1= //威力1=1 //C値1=10 //追加D1= //武器2=[魔]〈ハンズオブグローリー〉 //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力2=30 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器3=[魔]〈レッグオブオナー〉 //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力3=40 //C値3=12 //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=6