### ■非戦闘系・魔物知識・先制 //【魔探法】補正=0 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧}+{【魔探法】補正} スカウト運動 2d+{スカウト運動}+{【魔探法】補正} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{【魔探法】補正} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧}+{【魔探法】補正} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動}+{【魔探法】補正} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+{【魔探法】補正} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}+{【魔探法】補正} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識}+{【魔探法】補正} //先制判定修正=0 先制判定 2d+{スカウト運動}+{【魔探法】補正}+{先制判定修正} ### ■ダメージ //ダメージ=0 //防護点補正=0 //魔法ダメージ軽減=0 //薄闇の盾_割り振り=0 総物理軽減 {防護}+{防護点補正}+{鎧効果}= @HP-max({ダメージ}+{防護}+{防護点補正}+{鎧効果}+{薄闇の盾_割り振り},0) 鎧効果+2 物理ダメージ @鎧効果=0 物理ダメージ(ノーダメ) @HP-max({ダメージ}+{魔法ダメージ軽減}+{薄闇の盾_割り振り},0) 魔法ダメージ [常]《|薄闇《うすやみ》の盾》 {フェアリーテイマー}点までHPダメージをMPに割り振り({薄闇の盾_割り振り}点、割り振り) @MP-{薄闇の盾_割り振り} 葬竜点+{薄闇の盾_割り振り} ### ■サモンフェアリー //サモンフェアリー_MP消費=26 //紫の先を往く者_充填=0 【サモンフェアリーⅥ】MP26 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} [宣]《葬竜召喚》 @MP-{サモンフェアリー_MP消費} MC⑤-1 [宣]《|紫《し》の先を|往《ゆ》く者》{葬竜点}までヴォーロス召喚時のMP消費を充当({紫の先を往く者_充填}点、割り振り) @MP-{サモンフェアリー_MP消費}+{紫の先を往く者_充填} 葬竜点-{紫の先を往く者_充填} MC⑤-1 ### ■ポーション・薬草 《ポーションマスター》使用 〈ヒーリングポーション〉使用 k20+{レンジャー}+{知力B} @HPot-1 HP+ 〈魔香水〉使用 {レンジャー}+{知力B}= @魔香水-1 MP+{レンジャー}+{知力B} 〈救命草〉〈薬師道具セット〉使用 k10+{レンジャー}+{器用B}$薬師道具セット 〈救命草〉〈魔香のパイプ〉使用 k10+{レンジャー}+{器用B}+1 @救命草- 〈魔香草〉〈薬師道具セット〉使用 k0+{レンジャー}+{器用B}$薬師道具セット 〈魔香草〉〈魔香のパイプ〉使用 k0+{レンジャー}+{器用B}+1 @魔香草- ### ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 @防護-1 〈クォータースタッフ〉[打]を〈ウェポンホルダー改〉にしまって[魔]〈ゼノ〉装備 命中力/[魔]〈ゼノ〉[打]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k68[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} @防護+1 [魔]〈ゼノ〉を〈ウェポンホルダー改〉にしまって〈クォータースタッフ〉[打]装備 命中力/〈クォータースタッフ〉[打]2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[打] k14[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} [宣]《|幽闇《ゆうあん》の一撃》追加ダメージ+{フェアリーテイマー}点 @HP-{フェアリーテイマー} MP-{フェアリーテイマー} 葬竜点+{フェアリーテイマー} [宣]《|冥闇《めいあん》の|竜爪《りゅうそう》》 追加ダメージ+{ヴォーロス_レベル}点 @HP-{ヴォーロス_レベル} MP-{ヴォーロス_レベル} 葬竜点+{ヴォーロス_レベル} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ★★★ヴォーロスデータ★★★ //ヴォーロス_レベル=13 //ヴォーロス_魔力=17 //ヴォーロス_ブレス威力=30 //ヴォーロス_命中力_頭=17 //ヴォーロス_命中力_胴体=18 //ヴォーロス_命中力_翼=17 //ヴォーロス_打撃点_頭=+18 //ヴォーロス_打撃点_胴体=+16 //ヴォーロス_打撃点_翼=0 //ヴォーロス_回避力_頭=17 //ヴォーロス_回避力_胴体=15 //ヴォーロス_回避力_翼=16 //ヴォーロス_防護点_頭=13 //ヴォーロス_防護点_胴体=16 //ヴォーロス_防護点_翼=10 //ヴォーロス_HP_頭=102 //ヴォーロス_HP_胴体=121 //ヴォーロス_HP_翼=91 //ヴォーロス_MP_頭=102 //ヴォーロス_MP_胴体=68 //ヴォーロス_MP_翼=34 //ヴォーロス_生命抵抗=18 //ヴォーロス_精神抵抗=18 //ヴォーロス_総軽減_物理=({ヴォーロス_軽減_共通}+{ヴォーロス_軽減_物理}) //ヴォーロス_総軽減_魔法=({ヴォーロス_軽減_共通}+{ヴォーロス_軽減_魔法}) ### ■ヴォーロス召喚・退場時 ヴォーロス@new 頭部_HP:{ヴォーロス_HP_頭}/{ヴォーロス_HP_頭} 胴体_HP:{ヴォーロス_HP_胴体}/{ヴォーロス_HP_胴体} 翼A_HP:{ヴォーロス_HP_翼}/{ヴォーロス_HP_翼} 翼B_HP:{ヴォーロス_HP_翼}/{ヴォーロス_HP_翼} 頭部_MP:{ヴォーロス_MP_頭}/{ヴォーロス_MP_頭} 胴体_MP:{ヴォーロス_MP_胴体}/{ヴォーロス_MP_胴体} 翼A_MP:{ヴォーロス_MP_翼}/{ヴォーロス_MP_翼} 翼B_MP:{ヴォーロス_MP_翼}/{ヴォーロス_MP_翼} 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3 memo:防護_頭部{ヴォーロス_防護点_頭}/胴体{ヴォーロス_防護点_胴体}/翼A{ヴォーロス_防護点_翼}/翼B{ヴォーロス_防護点_翼} 状態: ヴォーロス@new 頭部_HP: 胴体_HP: 翼A_HP: 翼B_HP: 頭部_MP: 胴体_MP: 翼A_MP: 翼B_MP: 弱点: memo: 状態:未召喚 ### ■ヴォーロス_抵抗・生死 //ヴォーロス_生命抵抗修正=0 //ヴォーロス_精神抵抗修正=0 ヴォーロス@生命抵抗力 2d+{ヴォーロス_生命抵抗}+{ヴォーロス_生命抵抗修正} ヴォーロス@精神抵抗力 2d+{ヴォーロス_精神抵抗}+{ヴォーロス_精神抵抗修正} ヴォーロス@生死判定 2d+18 ### ■飛翔・命中・打撃修正 //ヴォーロス_飛翔=1 //ヴォーロス_命中修正=0 //ヴォーロス_打撃修正=0 ### ■ヴォーロス_回避 //ヴォーロス_回避修正=0 //ヴォーロス_頭部_回避修正=0 //ヴォーロス_攻撃障害=4 ヴォーロス@回避(飛翔)/頭部 2d+{ヴォーロス_回避力_頭}+{ヴォーロス_飛翔}+{ヴォーロス_頭部_回避修正}+{ヴォーロス_回避修正}+{ヴォーロス_攻撃障害} ヴォーロス@回避/頭部 2d+{ヴォーロス_回避力_頭}+{ヴォーロス_頭部_回避修正}+{ヴォーロス_回避修正}+{ヴォーロス_攻撃障害} //ヴォーロス_胴体_回避修正=0 ヴォーロス@回避(飛翔)/胴体 2d+{ヴォーロス_回避力_胴体}+{ヴォーロス_飛翔}+{ヴォーロス_胴体_回避修正}+{ヴォーロス_回避修正} ヴォーロス@回避/胴体 2d+{ヴォーロス_回避力_胴体}+{ヴォーロス_胴体_回避修正}+{ヴォーロス_回避修正} //ヴォーロス_翼A_回避修正=0 ヴォーロス@回避(飛翔)/翼A 2d+{ヴォーロス_回避力_翼}+{ヴォーロス_飛翔}+{ヴォーロス_翼A_回避修正}+{ヴォーロス_回避修正} ヴォーロス@回避/翼A 2d+{ヴォーロス_回避力_翼}+{ヴォーロス_翼A_回避修正}+{ヴォーロス_回避修正} //ヴォーロス_翼B_回避修正=0 ヴォーロス@回避(飛翔)/翼B 2d+{ヴォーロス_回避力_翼}+{ヴォーロス_飛翔}+{ヴォーロス_翼B_回避修正}+{ヴォーロス_回避修正} ヴォーロス@回避/翼B 2d+{ヴォーロス_回避力_翼}+{ヴォーロス_翼B_回避修正}+{ヴォーロス_回避修正} ### ■ヴォーロス・ダメージ //ヴォーロス_頭部_ダメージ=0 //ヴォーロス_胴体_ダメージ=0 //ヴォーロス_翼A_ダメージ=0 //ヴォーロス_翼B_ダメージ=0 //ヴォーロス_軽減_共通=0 //ヴォーロス_軽減_物理=0 //ヴォーロス_軽減_魔法=0 ヴォーロス@頭部_HP-max({ヴォーロス_頭部_ダメージ}+{ヴォーロス_防護点_頭}+{ヴォーロス_総軽減_物理},0) 胴体_HP-max({ヴォーロス_胴体_ダメージ}+{ヴォーロス_防護点_胴体}+{ヴォーロス_総軽減_物理},0) 翼A_HP-max({ヴォーロス_翼A_ダメージ}+{ヴォーロス_防護点_翼}+{ヴォーロス_総軽減_物理},0) 翼B_HP-max({ヴォーロス_翼B_ダメージ}+{ヴォーロス_防護点_翼}+{ヴォーロス_総軽減_物理},0) 物理ダメージ ヴォーロス@頭部_HP-max({ヴォーロス_頭部_ダメージ}+{ヴォーロス_総軽減_魔法},0) 胴体_HP-max({ヴォーロス_胴体_ダメージ}+{ヴォーロス_総軽減_魔法},0) 翼A_HP-max({ヴォーロス_翼A_ダメージ}+{ヴォーロス_総軽減_魔法},0) 翼B_HP-max({ヴォーロス_翼B_ダメージ}+{ヴォーロス_総軽減_魔法},0) 魔法ダメージ ### ■主動作:頭部 //ヴォーロス_頭部_命中修正=0 //ヴォーロス_頭部_打撃修正=0 //ヴォーロス_魔法D修正=0 ヴォーロス@命中力/牙(頭部) 2d+{ヴォーロス_命中力_頭}+{ヴォーロス_飛翔}+{ヴォーロス_頭部_命中修正}+{ヴォーロス_命中修正} ヴォーロス@ダメージ/牙(頭部) 2d+{ヴォーロス_打撃点_頭}+{ヴォーロス_頭部_打撃修正}+{ヴォーロス_打撃修正} ヴォーロス@頭部の行動 ヴォーロス@[宣]《魔法制御》 ヴォーロス@[宣]《魔法拡大すべて》 ヴォーロス@[宣]《マルチアクション》 ヴォーロス@[宣]《ワードブレイク》 ヴォーロス@[▶]|葬灼《そうしゃく》の|焔《ほのお》/基準値:魔力/精神抵抗力/半減 ヴォーロス@判定 2d+{ヴォーロス_魔力} ヴォーロス@ダメージ判定 K{ヴォーロス_ブレス威力}[10]+{ヴォーロス_魔力} ヴォーロス@頭部_HP-{ヴォーロス_魔力}*3 胴体_HP-{ヴォーロス_魔力}*3 翼A_HP-{ヴォーロス_魔力}*3 翼B_HP-{ヴォーロス_魔力}*3 //ヴォーロス_消費MP=0 ヴォーロス@頭部_MP-{ヴォーロス_消費MP} ヴォーロス@妖精魔法行使判定 2d+{ヴォーロス_魔力} ヴォーロス@ダメージ k10[10]+{ヴォーロス_魔力}+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@ダメージ k20[10]+{ヴォーロス_魔力}+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@ダメージ k30[10]+{ヴォーロス_魔力}+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@ダメージ k40[10]+{ヴォーロス_魔力}+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@ダメージ k50[10]+{ヴォーロス_魔力}+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@ダメージ k60[10]+{ヴォーロス_魔力}+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@半減 k10[13]+{ヴォーロス_魔力}//+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@半減 k20[13]+{ヴォーロス_魔力}//+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@半減 k30[13]+{ヴォーロス_魔力}//+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@半減 k40[13]+{ヴォーロス_魔力}//+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@半減 k50[13]+{ヴォーロス_魔力}//+{ヴォーロス_魔法D修正} ヴォーロス@半減 k60[13]+{ヴォーロス_魔力}//+{ヴォーロス_魔法D修正} ### ■主動作:胴体 //ヴォーロス_胴体_命中修正=0 //ヴォーロス_胴体_打撃修正=0 ヴォーロス@命中力/爪(胴体) 2d+{ヴォーロス_命中力_胴体}+{ヴォーロス_飛翔}+{ヴォーロス_胴体_命中修正}+{ヴォーロス_命中修正} ヴォーロス@ダメージ/爪(胴体) 2d+{ヴォーロス_打撃点_胴体}+{ヴォーロス_胴体_打撃修正}+{ヴォーロス_打撃修正} ヴォーロス@胴体の行動 ヴォーロス@[🗨]|葬滅《そうめつ》の魔力撃 ヴォーロス@ダメージ/爪(胴体) 2d+16+{ヴォーロス_胴体_打撃修正}+{ヴォーロス_打撃修正}+({ヴォーロス_魔力}/2) ヴォーロス@命中時、「魔力({ヴォーロス_魔力})の半分」点の確定ダメージ ヴォーロス@リスク:生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正 ヴォーロス@[▶]一掃 ヴォーロス@[▶]動作譲渡 ### ■主動作:翼A //ヴォーロス_翼A_命中修正=0 //ヴォーロス_翼A_打撃修正=0 ヴォーロス@命中力/翼(翼A) 2d+{ヴォーロス_命中力_翼}+{ヴォーロス_飛翔}+{ヴォーロス_翼A_命中修正}+{ヴォーロス_命中修正} ヴォーロス@ダメージ/翼(翼A) 2d+{ヴォーロス_打撃点_翼}+{ヴォーロス_翼A_打撃修正}+{ヴォーロス_打撃修正} ヴォーロス@翼Aの行動 ヴォーロス@[🗨]渾身攻撃=打撃点+8/リスク:回避力判定-3 ヴォーロス@ダメージ/翼(翼A) 2d+{ヴォーロス_打撃点_翼}+{ヴォーロス_翼A_打撃修正}+{ヴォーロス_打撃修正}+8 ヴォーロス@[▶]機動専念 ### ■主動作:翼B //ヴォーロス_翼B_命中修正=0 //ヴォーロス_翼B_打撃修正=0 ヴォーロス@命中力/翼(翼B) 2d+{ヴォーロス_命中力_翼}+{ヴォーロス_飛翔}+{ヴォーロス_翼B_命中修正}+{ヴォーロス_命中修正} ヴォーロス@ダメージ/翼(翼B) 2d+{ヴォーロス_打撃点_翼}++{ヴォーロス_翼B_打撃修正}+{ヴォーロス_打撃修正} ヴォーロス@翼Bの行動 ヴォーロス@[🗨]渾身攻撃=打撃点+8/リスク:回避力判定-3 ヴォーロス@ダメージ/翼(翼B) 2d+{ヴォーロス_打撃点_翼}++{ヴォーロス_翼B_打撃修正}+{ヴォーロス_打撃修正}+8 ヴォーロス@[▶]機動専念 ### ■その他 ヴォーロス@[◯]|紫廻《しかい》の|焔《ほのお》/必中 ヴォーロス@「対象:全エリア(半径30m)/すべて」のキャラクターにダメージorHP回復 ヴォーロス@ダメージ・HP回復量:{ヴォーロス_レベル}点 ### ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=23 //筋力=36 //生命力=33 //知力=6 //精神力=22 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=4 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=7 //ソーサラー=4 //フェアリーテイマー=12 //ドルイド=8 //スカウト=3 //レンジャー=9 //エンハンサー=3 //アルケミスト=1 //ダークハンター=1 //エクスプローラー=13 //マイナー=9 //マーチャント=7 //グレイブキーパー=6 //ノーブル=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=90 //最大MP=94 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈ゼノ〉[打] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //威力1=68 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //武器2=〈クォータースタッフ〉[打] //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2=14 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=10