//飛翔=1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■戦闘準備 @MC緑A-1 【バークメイル】A @MC緑S-1 【バークメイル】S @MC緑SS-1 【バークメイル】SS @MP-2 【ビートルスキン】MPから @MP-2 【ストロングブラッド】MPから @MP-2 【ケンタウロスレッグ】MPから @MP-2 【スフィンクスノレッジ】MPから @MP-2 【トロールバイタル】MPから @魔晶石②-1 【ビートルスキン】魔晶石から @魔晶石②-1 【ストロングブラッド】魔晶石から @魔晶石②-1 【ケンタウロスレッグ】魔晶石から @魔晶石②-1 【スフィンクスノレッジ】MPから @魔晶石②-1 【トロールバイタル】MPから 《魔纏臨戦・即煌》 @HP-1d 【気防陣】 @HP-1d 【魔探法】 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉土 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉水・氷 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉炎 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉風 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉雷 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉衝撃 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉断空 ### ■移動 制限移動 通常移動 全力移動 ### ■補助動作(練技) 《闘気連環》 @MP-2 【ビートルスキン】MPから @MP-2 【キャッツアイ】MPから @MP-2 【マッスルベアー】MPから @MP-2 【ストロングブラッド】MPから @MP-2 HP+{エンハンサー}+{生命B} 【リカバリィ】MPから @MP-2 【デーモンフィンガー】MPから @MP-2 【ジャイアントアーム】MPから @MP-2 【ケンタウロスレッグ】MPから @MP-2 【スフィンクスノレッジ】MPから @MP-2 【トロールバイタル】MPから @魔晶石②-1 【ビートルスキン】魔晶石から @魔晶石②-1 【キャッツアイ】魔晶石から @魔晶石②-1 【マッスルベアー】魔晶石から @魔晶石②-1 【ストロングブラッド】魔晶石から @魔晶石②-1 HP+{エンハンサー}+{生命B} 【リカバリィ】魔晶石から @魔晶石②-1 【デーモンフィンガー】魔晶石から @魔晶石②-1 【ジャイアントアーム】魔晶石から @魔晶石②-1 【ケンタウロスレッグ】魔晶石から @魔晶石②-1 【スフィンクスノレッジ】MPから @魔晶石②-1 【トロールバイタル】MPから ### ■補助動作(鼓砲) @陣気+1 【怒涛の攻陣Ⅰ】 @陣気+1 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 @陣気+1 【神展の構え】 @陣気+1 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】 @陣気+2 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】 @陣気-5 【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】 ### ■補助動作(賦術) @MC緑A-2 【ヒールスプレー】A @MC緑S-2 【ヒールスプレー】S @MC緑SS-2 【ヒールスプレー】SS @MC緑A-1 【バークメイル】A @MC緑S-1 【バークメイル】S @MC緑SS-1 【バークメイル】SS @MC赤B-1 【ヴォーパルウェポン】B @MC赤A-1 【ヴォーパルウェポン】A @MC赤S-1 【ヴォーパルウェポン】S @MC赤SS-1 【ヴォーパルウェポン】SS ### ■補助動作(魔法) @MP-1 【ターゲットサイト】MPから @MP-5 【フォッシルアブソーバー】MPから @MP-5 【ポイズナスアタッカー】MPから @MP-5 【ウィングフライヤーⅡ】MPから @MP-3 【コールドプロテクター】MPから @魔晶石①-1 【ターゲットサイト】魔晶石から @魔晶石⑤-1 【フォッシルアブソーバー】魔晶石から @魔晶石⑤-1 【ポイズナスアタッカー】魔晶石から @魔晶石⑤-1 【ウィングフライヤーⅡ】魔晶石から @魔晶石③-1 【コールドプロテクター】魔晶石から ### ■補助動作(魔法/アンナマリーア) 《戦域魔導術アンナマリーア》 @MP-1 【ターゲットサイト】MPから @MP-4 【フォッシルアブソーバー】MPから @MP-4 【ポイズナスアタッカー】MPから @MP-4 【ウィングフライヤーⅡ】MPから @MP-2 【コールドプロテクター】MPから @魔晶石①-1 【ターゲットサイト】魔晶石から @魔晶石④-1 【フォッシルアブソーバー】魔晶石から @魔晶石④-1 【ポイズナスアタッカー】魔晶石から @魔晶石④-1 【ウィングフライヤーⅡ】魔晶石から @魔晶石②-1 【コールドプロテクター】MPから ### ■補助動作(その他) @HP-1d 【気防陣】 @HP-1d 【属性付・裂】 @HP-1d 【魔探法】 超獣の強壮薬 〈妖精の武器〉水・氷 〈妖精の武器〉雷 @魔香水-1 魔香水(ポーションマスター) ### ■宣言特技 《マルチアクション》 《魔法拡大/数》 《魔力撃》 《破岳斬》 《流影閃》 《絶空衝》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //森羅行使修正=-1 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} @陣気+1 【陣率:堅固なる布陣】 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正}+{森羅行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kルナアタック+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正={キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ターゲットサイト}+{飛翔}+{その他命中修正} //キャッツアイ=1 //デーモンフィンガー=1 //ターゲットサイト=1 //その他命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正={ヴォーパルウェポン}+{マッスルベアー}+{ジャイアントアーム}+{高所攻撃}+{その他追加D修正} //ヴォーパルウェポン=0 //マッスルベアー=2 //ジャイアントアーム=2 //高所攻撃=4+2+4 //その他追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 @陣気-3 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】 @陣気-5 【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】 @陣気+1 【陣率:掃討の勝鬨】 命中力/〈[魔]太陽神に祝福されし妖精(水・氷、雷)のフェイタルランス(旅人の戦旗章)(宿り木の長柄武器加工)(発動体加工)〉[刃]1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k45[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} @MP-{プリースト} 太陽神の祝福 MPから @MP-({プリースト}-10) 魔晶石⑤-2 太陽神の祝福 魔晶石とMPから ダメージ(太陽神の祝福)[魔][刃] k45[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}+{プリースト}{出目修正} 命中力/〈[魔]太陽神に祝福されし妖精(水・氷、雷)のフェイタルランス(旅人の戦旗章)(宿り木の長柄武器加工)(発動体加工)〉[刃]1H騎 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k55[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} @MP-{プリースト} 太陽神の祝福 MPから @MP-({プリースト}-10) 魔晶石⑤-2 太陽神の祝福 魔晶石とMPから ダメージ(太陽神の祝福)[魔][刃] k55[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}+{プリースト}{出目修正} 命中力/〈ナイフ〉[刃]1H投 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k1[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ソーサラースタッフ(宿り木の棒杖)〉[打]2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[打] k20[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■補助動作(手番終わり) @MP-1 【厳つき氷】MPから @魔晶石①-1 【厳つき氷】魔晶石から @魔晶石①冬-1 【厳つき氷】厳冬の魔晶石から @MC緑A-2 【ヒールスプレー】A @MC緑S-2 【ヒールスプレー】S @MC緑SS-2 【ヒールスプレー】SS 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉土 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉水・氷 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉炎 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉風 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉雷 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉衝撃 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉断空 ### ■防御行動 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正={飛翔}+{攻撃阻害}+{ケンタウロスレッグ}+{その他回避修正} //ケンタウロスレッグ=1 //攻撃阻害=1 //その他回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} @陽光①-1 絆の陽光の魔符(+1) @陽光②-1 絆の陽光の魔符(+2) @陽光③-1 絆の陽光の魔符(+3) @月光①-1 絆の月光の魔符(+1) @月光②-1 絆の月光の魔符(+2) @月光③-1 絆の月光の魔符(+3) //防護点={マナコートプラス}+{バークメイル}+{防具習熟}+{ブラックベルト}+{ナイトシールド}+{ビートルスキン}+{その他防護点} //マナコートプラス=6 //バークメイル=0 //防具習熟=1 //ブラックベルト=1 //ナイトシールド=3 //ビートルスキン=2 //その他防護点=0 //その他物理ダメージ軽減=0 //フォッシルアブソーバー=6 //マナ耐性=5 //その他魔法ダメージ軽減=0 //ストロングブラッド=5 //気防陣=2 //その他全ダメージ軽減=0 物理ダメージ軽減量 {防護点}+{その他物理ダメージ軽減}+{気防陣}+{その他全ダメージ軽減}= 魔法ダメージ軽減量 {フォッシルアブソーバー}+{その他魔法ダメージ軽減}+{気防陣}+{マナ耐性}+{その他全ダメージ軽減}= 魔法ダメージ(水・氷/炎)軽減量 {フォッシルアブソーバー}+{その他魔法ダメージ軽減}+{気防陣}+{マナ耐性}+{その他全ダメージ軽減}+{ストロングブラッド}= ### ■能力値 //器用度=61 //敏捷度=62 //筋力=33 //生命力=52 //知力=43 //精神力=53 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //バトルダンサー=1 //ソーサラー=4 //コンジャラー=2 //ウィザード=4 //プリースト=14 //マギテック=3 //ドルイド=14 //スカウト=14 //レンジャー=9 //セージ=12 //エンハンサー=10 //ライダー=14 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=10 //ダークハンター=3 //ボーンカーバー=5 //ディスティラー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //BAT={バトルダンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=129 //最大MP=168 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=〈[魔]イグニダイト製の太陽神に祝福されし妖精(水・氷、雷)のフェイタルランス(旅人の戦旗章)(宿り木の長柄武器加工)(発動体加工)〉[刃] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力1=55 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器2=〈[魔]イグニダイト製の太陽神に祝福されし妖精(水・氷、雷)のフェイタルランス(旅人の戦旗章)(宿り木の長柄武器加工)(発動体加工)〉[刃] //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力2=65 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器3=〈ナイフ〉[刃] //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=1 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器4=〈ソーサラースタッフ(宿り木の棒杖)〉[打] //命中4=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力4=20 //C値4=12 //追加D4=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+0) //防護1=5