### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■戦闘準備 @MC緑S-1 【バークメイル】S @HP-1d 【気防陣】 @HP-1d 【破邪健身】 《フロートシールド・フルブート》 《念糸操作》 ### ■補助動作(賦術) @MC緑A-2 【ヒールスプレー】A @MC緑A-1 【バークメイル】A @MC緑S-1 【バークメイル】S ### ■補助動作(魔法) @MP-1 悪魔の血-1 【ヒーリング・イメージ】(拡張効果1)MPから 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} @魔晶石①-1 悪魔の血-1 【ヒーリング・イメージ】(拡張効果1)魔晶石から 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} ### ■補助動作(操気) @HP-1d 【気防陣】 @HP-1d 【属性付・轟】 @HP-1d 【破邪健身】 @HP-1d 【縛術強化】 @HP-1d 【念縛術Ⅰ】 @HP-1d-3 【気防陣】(操気中継) @HP-1d-3 【属性付・轟】(操気中継) @HP-1d-3 【念縛術Ⅰ】(操気中継) ### ■宣言特技 《全力攻撃Ⅱ》 《薙ぎ払いⅡ》 《マルチアクション》 《念糸操作》 《念糸操作》&《集中操作:命中Ⅱ》 《魔操連撃》 ### ■主動作 《人形操撃Ⅲ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 1$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 2$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k40[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■防御行動 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 《サバイバビリティ》 《リモート・ディフェンスⅠ》 《リモート・ディフェンスⅡ》 《フロートシールド防護操法》(常時効果) 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} @陽光①-1 陽光の魔符(+1) @陽光②-1 陽光の魔符(+2) @陽光③-1 陽光の魔符(+3) @月光①-1 月光の魔符(+1) @月光②-1 月光の魔符(+2) @月光③-1 月光の魔符(+3) //防護点={アストラルガード}+{晶石の身体}+{防具習熟}+{バークメイル}+{その他防護点} //アストラルガード=7 //晶石の身体=4 //防具習熟=3 //バークメイル=0 //その他防護点=0 //アストラルガード(魔法)=3 //その他魔法ダメージ軽減=0 //気防陣=2 //その他全ダメージ軽減=0 物理ダメージ軽減量 {防護点}+{その他物理ダメージ軽減}+{気防陣}+{その他全ダメージ軽減}= 魔法ダメージ軽減量 {アストラルガード(魔法)}+{その他魔法ダメージ軽減}+{気防陣}+{その他全ダメージ軽減}= ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=24 //筋力=10 //生命力=29 //知力=30 //精神力=34 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=5 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=9 //ソーサラー=3 //コンジャラー=15 //ウィザード=15 //アビスゲイザー=7 //レンジャー=7 //アルケミスト=2 //ダークハンター=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //ABY={アビスゲイザー} //RAN={レンジャー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=96 //最大MP=156 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=〈ナイフ〉 //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力1= //C値1= //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=〈人形遣いの指輪〉 //命中2=-1 //威力2=0 //C値2=12 //追加D2=0 //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護1=14