### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 ### ■戦闘準備 MC緑A-1 【バークメイル】A 2d+{ダークハンター知識} 魔物知識判定(魔神、蛮族、アンデッド) ### ■補助動作 MP-3 【ストロングブラッド】 MC緑A-2 【ヒールスプレー】A MC緑A-1 【バークメイル】A HP-2 【念糸還】 1d6 【気集中】 1d6 【気旋法】 HP-2【念避印】 MP-5 〈テムスガルドのチェインハンマー+1〉巻き取り ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ### ■武器攻撃系 //命中修正={気集中}+{その他命中修正} //その他命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //気集中=0 //クリレイ=0 2d 【気操法】(HP消費上限6) 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈テムスガルドのチェインハンマー+1〉[打]2H投 k52[(10+{C修正})]+{追加D1}+2+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈テムスガルドのチェインハンマー+1〉[打]2H投 k52[(10+{C修正})]+{追加D1}+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ(魔神・アンデッド)/〈テムスガルドのチェインハンマー+1〉[打]2H投 2d+{命中1}+{命中修正}+3 命中力(バーサク)/〈テムスガルドのチェインハンマー+1〉[打]2H投 k52[(10+{C修正})]+{追加D1}+2+6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ(バーサク)/〈テムスガルドのチェインハンマー+1〉[打]2H投 k52[(10+{C修正})]+{追加D1}+3+6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ(バーサク)(魔神・アンデッド)/〈テムスガルドのチェインハンマー+1〉[打]2H投 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈ナイフ〉1H投 k1[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ナイフ〉1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+3 生命抵抗力(バーサク) 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+3 精神抵抗力(バーサク) 2d+{回避1}+{回避修正}-3 回避力(バーサク) ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=7 //筋力=14 //生命力=18 //知力=14 //精神力=33 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //プリースト=7 //レンジャー=5 //エンハンサー=1 //アルケミスト=2 //ダークハンター=7 //ギャングスタ=5 //マネージャー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=41 //最大MP=57 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=〈テムスガルドのチェインハンマー+1〉[打] //命中1=({理力}+0) //威力1=52 //C値1=10 //追加D1=({理力}+1) //武器2=〈ナイフ〉 //命中2=({理力}+0) //威力2=1 //C値2=10 //追加D2=({理力}+0) //回避1=(0) //防護1=6