//鼓咆命中=0 //鼓咆威力=0 //行為ペナ=0 //行動ペナ=0 ●一人選択 1$アリア,アンジェリカ,ローナ,デュオ ●戦利品 2d+1 ●休息 @HP+12 MP+61 @HP+24 MP+122 ●魔晶砂チャージ @マナスフィア=15 ●魔香水=レンジャーLv+知力B=13 @魔香水-1 MP+{レンジャー}+{知力B} ●魔晶石使用 @魔晶石①-1 @魔晶石②-1 @魔晶石⑤-1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} ●スリ、変装 スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} ●先制 スカウト運動 2d+{スカウト運動} ●宝物鑑定 スカウト観察 2d+{スカウト観察} ●隠蔽、応急手当 ●解除(自然)、罠設置(自然) レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧}+2 ●登攀 レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} ●受け身、隠密、軽業、尾行 レンジャー運動 2d+{レンジャー運動}-4 ●足跡追跡、聞き耳、危険感知、天候予測、病気知識、薬品学 ●異常感知(自然)、探索(自然)、地図作成(自然)、罠回避(自然) レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+2 ●宝物鑑定、魔物知識、文明鑑定 セージ知識 2d+{セージ知識} ●見識、文献 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■薬草・ポーション 救命草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B}$n4 魔香草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B}$n4 魔香草(+パイプ) k0[13]+{レンジャー}+{器用B}+1$n4 ### ■練技など @魔晶石②-1 【キャッツアイ】 @魔晶石②-1 【ビートルスキン】 @魔晶石②-1 【マッスルベアー】 @魔晶石②-1 【ストロングブラッド】 @魔晶石②-1 【アンチボディ】 @魔晶石②-1 【メディテーション】 @魔晶石②-1 【トロールバイタル】 @魔晶石②-1 【バルーンシードショット】 @魔晶石②-1 HP+{エンハンサー} 【リカバリィ】 @魔晶石②-1 【ジャイアントアーム】 @魔晶石②-1 【デーモンフィンガー】 @魔晶石①-1 【ターゲットサイト】 ### ■魔法系 //コスト=0 //倍化=1 //魔晶石=0 //倍化前軽減=1 @MP-({コスト}-({倍化前軽減}))*{倍化}+{魔晶石} @マナスフィア-({コスト}-({倍化前軽減}))*{倍化} //魔力修正=0 //行使修正=0-{行為ペナ}-{行動ペナ} //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+9-4+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+16-4+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+16-4+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} @マナスフィア-2 【マナサーチ】(マギスフィア大) @マナスフィア-3 【エクスプローラーエイド】 魔動機術行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 //弱点看破=1 ## 命中バフ //キャッツアイ=1 //デーモンフィンガー=1 //ファナティシズム=2 //ターゲットサイト=1 //その他命中=0 //弱点命中=0*{弱点看破} ## 威力バフ //全力攻撃=20 //全力攻撃ペナ=0 //マッスルベアー=2 //ジャイアントアーム=2 //ヴォーパルウェポン=2 //その他威力=0 //弱点威力=0*{弱点看破} ## 合算 //命中修正={飛行}+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ファナティシズム}+{ターゲットサイト}+{その他命中}+{鼓咆命中}+{弱点命中}-{行為ペナ}-{行動ペナ} //C修正=0 //追加D修正={マッスルベアー}+{ジャイアントアーム}+{ヴォーパルウェポン}+{その他威力}+{鼓咆威力}+{弱点威力} //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} [魔]〈ガイアクリーヴァー〉[刃][打]2H 2d+22+{命中修正} ダメージ[魔][刃][打] k98[9+{C修正}]+28+{追加D修正}{出目修正} ●全力攻撃 ダメージ[魔][刃][打] k98[9+{C修正}]+28+{全力攻撃}+{追加D修正}{出目修正} ●薙ぎ払い:クリレイは指定1体のみ ダメージ[魔][刃][打] k98[9+{C修正}]+28+{追加D修正}{出目修正}:5 命中力/[魔]〈スローイングスター〉[刃]1H投 2d+20+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k1[10+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} ### ■抵抗回避 ●炎無効 ●純エネルギー半減(抵抗時消滅) //対アンデッド=3 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 生命抵抗力(対アンデッド) 2d+{生命抵抗}+{対アンデッド}+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力(対アンデッド) 2d+{精神抵抗}+{対アンデッド}+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} 回避力 2d+15+{回避修正}-{全力攻撃ペナ}-{ファナティシズム}-{行為ペナ}-{行動ペナ} 生死判定 2d+22-{行為ペナ} ### ### ■パッシブ強化 ### ■メモ欄に転記 物防:(9+1) =10 魔防:(5+1) =6 ●ガンのダメージを鎧の防護点で軽減(6) ### ■能力値 //器用度=49 //敏捷度=13 //筋力=43 //生命力=42 //知力=25 //精神力=41 //器用度増強=3 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //スカウト=3 //レンジャー=9 //セージ=12 //エンハンサー=11 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}