//飛翔=0 //ケンタウロスレッグ=1 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■戦闘準備 //先制修正=0 //ジィプロフェシー=2 @HP-1d 【魔探法】 @MC緑A-1 【バークメイル】A @MC緑S-1 【バークメイル】S @MC緑SS-1 【バークメイル】SS @MP-3 【ガゼルフット】MPから @MP-3 【ビートルスキン】MPから @MP-3 【ストロングブラッド】MPから @MP-3 【ケンタウロスレッグ】MPから @MP-3 【ジィプロフェシー】MPから 探索判定 2d+{スカウト運動}+{ケンタウロスレッグ}+{ジィプロフェシー}+{先制修正} ### ■移動 制限移動 通常移動 全力移動 ### ■補助動作(練技) @MP-3 【キャッツアイ】 @MP-3 【ガゼルフット】 @MP-3 【ビートルスキン】 @MP-3 【マッスルベアー】 @MP-3 【ストロングブラッド】 @MP-3 HP+{エンハンサー} 【リカバリィ】 @MP-3 【ジャイアントアーム】 @MP-3 【ケンタウロスレッグ】 @MP-3 【デーモンフィンガー】 @MCC③-1 【キャッツアイ】 @MCC③-1 【ガゼルフット】 @MCC③-1 【ビートルスキン】 @MCC③-1 【マッスルベアー】 @MCC③-1 【ストロングブラッド】 @MCC③-1 HP+{エンハンサー} 【リカバリィ】 @MCC③-1 【ジャイアントアーム】 @MCC③-1 【ケンタウロスレッグ】 @MCC③-1 【デーモンフィンガー】 ### ■補助動作(賦術) @MC緑A-2 【ヒールスプレー】A @MC緑S-2 【ヒールスプレー】S @MC緑SS-2 【ヒールスプレー】SS @MC緑A-1 【バークメイル】A @MC緑S-1 【バークメイル】S @MC緑SS-1 【バークメイル】SS @MC緑A-1 【パラライズミスト】A @MC緑S-1 【パラライズミスト】S @MC緑SS-1 【パラライズミスト】SS ### ■補助動作(魔法) @MP-2 【ターゲットサイト】MPから ### ■宣言特技 《牽制攻撃Ⅲ》 《薙ぎ払いⅡ》 《乖隔の巨腕》 《両躯の列撃》 ### ■主動作特技 《巨人の現身》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //巨人の現身=2 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ギルデッドサバトン〉1H# 2d+{命中2}+{命中修正}+{飛翔} ダメージ k35[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ダイナスト〉2H 2d+{命中3}+{命中修正}+{飛翔} ダメージ[魔] k90[11+{C修正}]+{追加D3}+{巨人の現身}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正={飛翔}+{ガゼルフット}+{ケンタウロスレッグ}+{その他回避修正} //ガゼルフット=1 //その他回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} @陽光①-1 陽光の魔符(+1) @陽光②-1 陽光の魔符(+2) @陽光③-1 陽光の魔符(+3) @月光①-1 月光の魔符(+1) @月光②-1 月光の魔符(+2) @月光③-1 月光の魔符(+3) //防護点={バークメイル}+{ブラックベルト}+{レースアップコルセット}+{ビートルスキン}+{その他防護点} //バークメイル=0 //ブラックベルト=1 //ビートルスキン=2 //レースアップコルセット=1 //その他防護点=0 //その他物理ダメージ軽減=0 //その他魔法ダメージ軽減=0 //気防陣=2 //その他全ダメージ軽減=0 物理ダメージ軽減量 {防護点}+{その他物理ダメージ軽減}+{気防陣}+{その他全ダメージ軽減}= 魔法ダメージ軽減量 {その他魔法ダメージ軽減}+{気防陣}+{その他全ダメージ軽減}= ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=30 //筋力=24 //生命力=26 //知力=9 //精神力=13 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=13 //マギテック=1 //スカウト=10 //エンハンサー=10 //アルケミスト=3 //ダークハンター=1 //カーペンター=10 //メーソン=10 //タワーマン=9 //スカルプター=6 //ペインター=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=67 //最大MP=18 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=〈ナイフ〉 //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=1 //C値1=10 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=〈ギルデッドサバトン〉 //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力2=35 //C値2=11 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器3=[魔]〈ダイナスト〉 //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-1) //威力3=90 //C値3=11 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+4) //防護1=2