### ■非戦闘系・魔物知識・先制 //【魔探法】補正=0 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧}+{【魔探法】補正} スカウト運動 2d+{スカウト運動}+{【魔探法】補正} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{【魔探法】補正} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}+{【魔探法】補正} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識}+{【魔探法】補正} //先制修正=0 先制判定 2d+{スカウト運動}+{【魔探法】補正}+{先制修正} //《トレジャーハント》=1 //〈幸運のお守り〉=1 戦利品修正 {《トレジャーハント》}+{〈幸運のお守り〉}= ### ■ダメージ //ダメージ=0 //防護点補正=0 //魔法ダメージ軽減=0 @HP-max({ダメージ}+{防護1}+{防護点補正},0) 物理ダメージ @HP-max({ダメージ}+{魔法ダメージ軽減},0) 魔法ダメージ ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅲ》 [宣]《全力攻撃Ⅱ》 [宣]《斬り返しⅡ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ダメージ k20[{魔法C}]+{理力}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{理力}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{理力}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{理力}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //敏捷B補正値=0 //精神B補正値=0 [宣]《|練気鞘《れんきしょう》》の効果で宣言消費なしで宣言 [宣]《|練気鞘《れんきしょう》》([魔]〈ガイスター(|気《き》|籠《ご》め加工)〉) [宣]《|練気鞘《れんきしょう》》([魔]〈首切り刀(|気《き》|籠《ご》め加工・アビスナイフ加工)〉) [常]《|残心鞘《ざんしんしょう》》の効果で納刀 [常]《|華即咲《かそくしょう》》の効果で宣言+1 [常]《|華即咲《かそくしょう》》・《華即咲・|彩《さい》》の効果で宣言+2 [常]《華即咲・|彩《さい》》の効果で宣言+1 ### ┗補正値 //敏捷B補正後=({敏捷B}+{敏捷B補正値}) //精神B補正後=({精神B}+{精神B補正値}) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //出目修正_気穿断_侵=$+{クリレイ}+4#{必殺効果} ### └ガイスター 命中力/[魔]〈ガイスター(|気《き》|籠《ご》め加工)〉2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔] k70[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} [宣]《|追迅討《ついじんとう》》 命中力/[魔]〈ガイスター(|気《き》|籠《ご》め加工)〉2H 2d+{命中1}+{命中修正}+2 ダメージ[魔] k70[10+{C修正}-1]+{追加D1}+{敏捷B補正後}+{追加D修正}{出目修正} [宣]《気颯撃・|殱《せん》》 命中力/[魔]〈ガイスター(|気《き》|籠《ご》め加工)〉2H 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ[魔] k70[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}+{精神B}+1{出目修正} [宣]《気穿断・|侵《しん》》 命中力/[魔]〈ガイスター(|気《き》|籠《ご》め加工)〉2H 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ[魔] k(70+{精神B補正後}*2)[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正_気穿断_侵} [宣]《気颯撃・|殱《せん》》・[宣]《気穿断・|侵《しん》》 命中力/[魔]〈ガイスター(|気《き》|籠《ご》め加工)〉2H 2d+{命中1}+{命中修正}+1+1 ダメージ[魔] k(70+{精神B補正後}*2)[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}+{精神B}+1{出目修正_気穿断_侵} ### └首切り刀 命中力/[魔]〈首切り刀(|気《き》|籠《ご》め加工・アビスナイフ加工)〉2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔] k40[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正}首切 [宣]《|追迅討《ついじんとう》》 命中力/[魔]〈首切り刀(|気《き》|籠《ご》め加工・アビスナイフ加工)〉2H 2d+{命中3}+{命中修正}+2 ダメージ[魔] k40[10+{C修正}-1]+{追加D3}+{敏捷B補正後}+{追加D修正}{出目修正}首切 [宣]《気颯撃・|殱《せん》》 命中力/[魔]〈首切り刀(|気《き》|籠《ご》め加工・アビスナイフ加工)〉2H 2d+{命中3}+{命中修正}+1 ダメージ[魔] k40[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}+{精神B}+1{出目修正}首切 [宣]《気穿断・|侵《しん》》 命中力/[魔]〈首切り刀(|気《き》|籠《ご》め加工・アビスナイフ加工)〉2H 2d+{命中3}+{命中修正}+1 ダメージ[魔] k(40+{精神B補正後}*2)[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正_気穿断_侵}首切 [宣]《気颯撃・|殱《せん》》・[宣]《気穿断・|侵《しん》》 命中力/[魔]〈首切り刀(|気《き》|籠《ご》め加工・アビスナイフ加工)〉2H 2d+{命中3}+{命中修正}+1+1 ダメージ[魔] k(40+{精神B補正後}*2)[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}+{精神B}+1{出目修正_気穿断_侵}首切 命中力/[魔]〈首切り刀(|気《き》|籠《ご》め加工・アビスナイフ加工)〉1H両 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔] k30[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正}首切 ### └スローイングスピア 命中力/〈スローイングスピア〉(バトダン)1H投〈投擲〉 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ(バトダン) k20[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈スローイングスピア〉(ダクハン)1H投〈投擲〉 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ(ダクハン) k20[10+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力(ミモレ効果付き) 2d+{回避2}+{回避修正} ### ■初期化 ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=30 //筋力=16 //生命力=20 //知力=18 //精神力=33 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=4 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=13 //アビスゲイザー=3 //スカウト=9 //エンハンサー=6 //アルケミスト=5 //ダークハンター=8 //ギャングスタ=10 //ジュエラー=10 //コック=9 //ディスティラー=6 //ブルワー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //ABY={アビスゲイザー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=61 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈ガイスター(|気《き》|籠《ご》め加工)〉 //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=70 //C値1=10 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //武器2=[魔]〈首切り刀(|気《き》|籠《ご》め加工・アビスナイフ加工)〉 //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2=30 //C値2=10 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器3=[魔]〈首切り刀(|気《き》|籠《ご》め加工・アビスナイフ加工)〉 //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力3=40 //C値3=10 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器4=〈スローイングスピア〉 //命中4=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力4=20 //C値4=10 //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器5=〈スローイングスピア〉 //命中5=({理力}+-1) //威力5=20 //C値5=10 //追加D5=({理力}+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護1=4 //回避2=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+4) //防護2=4