このログにはBGMが含まれています。
音量設定をONにしますか?
(後からでもメニューから設定変更できます)

#魔法少女2nd

mahosyojo_2nd

!SYSTEM
Jorgeが入室しました
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
Exterminate80%
!SYSTEM
ViVi🦈が入室しました
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
西向く侍 | 03 執行60%
Jorge
亞角 飛呂
亞角 飛呂
性別:少女 年齢:16歳 身長:157.8㎝ 体重:55.4㎏
ワークス:歌手 カヴァー:高校生
シンドローム:キュマイラ/サラマンダー
Dロイス:遺産継承者レガシー:ジュラシックレコード
HP:35/35 侵蝕:34 ロイス:2/6 財産:0 行動:3 
ViVi🦈
1D10 → 5 侵蝕:5 [+5]
亞角 飛呂
侵蝕:39 [+5]
ViVi🦈
チェック:✔
!SYSTEM
ユニット「ViVi🦈」を削除 by ViVi🦈
亞角 飛呂
遺志/悔悟◎
ロイス:3/6 [+1]
1D10 → 10 侵蝕:49 [+10]
!SYSTEM
BGMを削除 by Jorge
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
PeriTune | Ice_Cave_loop60%
亞角 飛呂
1D10 → 5 侵蝕:54 [+5]
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
PeriTune | Limpid_Water_loop60%
亞角 飛呂
シラユキとヨゾラ 執着/嫌悪◎
1D10 → 5 侵蝕:59 [+5]
ロイス:4/6 [+1]
榊宮ささら 連帯感◎/嫉妬
ロイス:5/6 [+1]
1D10 → 7 侵蝕:66 [+7]
Jorge
〈知覚〉または〈情報:噂話〉による難易度7の判定
亞角 飛呂
【社会】判定
判定値3 C値10 → 6[3,6,6] +0 = 6
1D10 → 8 侵蝕:74 [+8]
【社会】判定
判定値3 C値10 → 9[4,8,9] +0 = 9
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
PeriTune | Breakthrough_loop60%
Jorge
亞角 飛呂
1D10 → 3 侵蝕:77 [+3]
!SYSTEM
トピックを変更 by Jorge
[ランナー、フレンド]…5m…[飛呂]
ランナー
被ダメージ:0 行動:6
フレンド
被ダメージ:0 行動:13
!SYSTEM
ラウンド: 1
亞角 飛呂
《苛烈なる火》( @侵蝕+3 )
セットアッププロセス。HPを5点失う。攻撃の攻撃力を増加する。ラウンド持続。

  • ~99%:+9
  • 100~159%:+12
  • 160~219%:+15
ランナー
被ダメージ:100 [+100]
被ダメージ:0 [-100]
亞角 飛呂
侵蝕:80 [+3]
HP:30/35 [-5]
フレンド
【光毒】
《幻惑の光》+《流血の胞子》+《トランキリティ》
[タイミング:メジャーアクション][技能:〈RC〉][難易度:対決][対象:単体][射程:視界]
  • 判定式:13dx10+2 攻撃力: の射撃攻撃を行う
  • この攻撃でダメージは発生しない
  • 命中した場合……放心、邪毒ランク6を付与
  • HPを5点消費する
フレンド
判定値13 C値10 → 10[1,2,2,3,3,4,4,5,6,8,8,10,10:クリティカル!] + 3[2,3] +2 = 15
亞角 飛呂
〈回避〉判定
判定値9 C値10 → 10[2,2,3,4,5,7,7,9,10:クリティカル!] + 3[3] +0+0 = 13
フレンド
被ダメージ:5 [+5]
亞角 飛呂
メモ:放心、邪毒6
フレンド
チェック:✔
ランナー
【標識ぶんまわし】
《一閃》+《電光石火》+《コンセントレイト:ハヌマーン》+〔使用:大木/巨岩〕
[タイミング:メジャーアクション][技能:〈白兵〉][難易度:対決][対象:単体][射程:至近]
  • 全力移動を行う
・離脱は行えない
  • 判定式:15dx8-3 攻撃力:8 の白兵攻撃を行う
  • HPを1D点失う

!SYSTEM
トピックを変更 by Jorge
[フレンド]…5m…[ランナー、飛呂]
ランナー
判定値15 C値8 → 10[1,2,2,3,4,4,5,5,5,5,6,6,8,9,9:クリティカル!] + 10[2,4,10:クリティカル!] + 1[1] -3 = 18
亞角 飛呂
《復讐の刃》( @侵蝕+6 )
リアクションの直前。リアクションを放棄し、「射程:至近」「対象:単体」に白兵攻撃をおこなう。その攻撃にリアクションはおこなえない。

※[魔法少女]および《苛烈なる火》適用済み

条件 判定 攻撃力
~99% 7+2+2+-2+2dx-2+0@7+0 +12+9
100~159% 7+2+2+-2+2dx-2+0@7+0 +12+12
160~% 7+2+2+-2+2dx-2+0@7+0 +12+15
判定値11 C値7 → 10[1,1,1,1,3,3,3,4,4,10,10:クリティカル!] + 3[1,3] -2+0 = 11
ランナー
ダメージ
2D10 → 11[5,6] +8 = 19
亞角 飛呂
HP:21/35 [-9]
2D10 → 7[5,2] +12+9 = 28
ランナー
被ダメージ:26 [+26]
被ダメージ:戦闘不能
亞角 飛呂
侵蝕:86 [+6]
ランナー
チェック:✔
!SYSTEM
トピックを変更 by Jorge
[フレンド、飛呂]…5m…[ランナー、]
亞角 飛呂
( @侵蝕+0 )
「射程:至近」「対象:単体」に白兵攻撃。

※[魔法少女]および《苛烈なる火》適用済み

条件 判定 攻撃力
~99% 7+2+2+-2+2dx-2+0@10+0 +12+9
100~159% 7+2+2+-2+2dx-2+0@10+0 +12+12
160~219% 7+2+2+-2+2dx-2+0@10+0 +12+15
判定値11 C値10 → 10[4,5,5,5,5,6,7,7,7,10,10:クリティカル!] + 9[6,9] -2+0 = 17
フレンド
【漂月】
ドッジ+〔効果:《イベイジョン》〕
[タイミング:リアクション][技能:〈回避〉][難易度:対決][対象:自身][射程:至近]
  • 達成値:11 のドッジを行う
亞角 飛呂
2D10 → 10[6,4] +12+9 = 31
フレンド
被ダメージ:28
被ダメージ:戦闘不能
亞角 飛呂
メモ:
〈調達〉判定
判定値4 C値10 → 8[1,2,6,8] +0+0 = 8
1D10 → 4 侵蝕:90 [+4]
〈調達〉判定
判定値4 C値10 >=8 → 10[1,2,9,10:クリティカル!] + 3[3] +0+0 = 13成功
2D10 → 11[4,7] = 11
HP:32/35 [+11]
1D10 → 3 HP:3/35 [-29] 侵蝕:93 [+3]
HP:32/35 [+29]
HP:35/35 [+3]
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
PeriTune | Ice_Cave_loop60%
ViVi🦈
メモ:シーン11が終わったところ
!SYSTEM
ユニット「ランナー」を削除 by Jorge
!SYSTEM
ユニット「フレンド」を削除 by Jorge
!SYSTEM
トピックを削除 by Jorge
亞角 飛呂
1D10 → 1 侵蝕:94 [+1]
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
西向く侍 | 03 執行60%
亞角 飛呂
1D10 → 7 侵蝕:101 [+7]
1D10 → 9 侵蝕:110 [+9]
〈意志〉判定
判定値6 C値10 → 6[1,2,3,5,6,6] +1+0 = 7
メモ:暴走
2D10 → 6,4 侵蝕:120 [+10]
!SYSTEM
トピックを変更 by Jorge
[憑依体アイオーン]…5m…[飛呂]
憑依体アイオーン
被ダメージ: 行動:12
!SYSTEM
ラウンドをリセット
!SYSTEM
ラウンド: 1
亞角 飛呂
《苛烈なる火》《不死身の炎》(侵蝕値:1D10+3)
セットアッププロセス。HPを5点失う。
攻撃の攻撃力を増加する。ラウンド持続。
HP最大値とHPを増加する。[戦闘不能]になるまで持続。

  • 100~159%:攻撃力+12、HP最大値およびHP+20
  • 160~219%:攻撃力+15、HP最大値およびHP+30
1D10 → 9[9] +3 = 12
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
ユーフルカ | Battle-BloodyCrescent60%
亞角 飛呂
侵蝕:132 [+12]
HP:55/55 [+20/+20]
HP:50/55 [-5]
憑依体アイオーン
【邪悪な牙】
《黒の鉄槌》+《大地の牙》+《完全なる世界》+《コンセントレイト:バロール》
[タイミング:メジャーアクション][技能:〈RC〉][難易度:対決][対象:単体][射程:視界]
  • 判定式:16dx7+5 攻撃力:25 の射撃攻撃を行う
  • この攻撃に対する……
・ドッジのダイスを-1個する
  • 至近不可

判定値16 C値7 → 10[1,1,1,1,2,5,6,6,7,8,8,8,9,9,10,10:クリティカル!] + 10[1,1,4,5,6,6,6,10:クリティカル!] + 3[3] +5 = 28
亞角 飛呂
《氷盾》《棘の獣身》( @侵蝕+6 )
防御判定。ガード値を上昇してガード。
その攻撃をおこなったキャラクターにHPダメージを与える。

  • 100~159%:ガード値24、HPダメージ6D
  • 160~219%:ガード値29、HPダメージ7D
侵蝕:138 [+6]
憑依体アイオーン
3D10 → 19[10,4,5] +25 = 44
亞角 飛呂
44-24-10 = 10
HP:40/55 [-10]
6D10 → 33[3,3,5,7,7,8] = 33
憑依体アイオーン
被ダメージ:33 [+33]
亞角 飛呂
メモ:
《怪獣撃》( @侵蝕+6 )
「射程:視界」「対象:単体」に白兵攻撃。
シナリオ1回。

※[魔法少女]および《苛烈なる火》適用済み

条件 判定 攻撃力
100~159% 7+2+4+2dx-2+0@10+0 +12+2D+12
160~219% 7+2+4+2dx-2+0@10+0 +12+3D+15
判定値15 C値9 → 10[1,2,3,3,3,3,4,6,7,7,7,8,8,8,10:クリティカル!] + 10[10:クリティカル!] + 6[6] -2+0 = 24
憑依体アイオーン
【ガード】
ガード+〔使用:ジュラルミンシールド〕
[タイミング:リアクション][技能:][難易度:自動成功][対象:自身][射程:至近]
  • ガード値:6 のガードを行う
亞角 飛呂
3D10+2D10 → 19[8,2,9] +12+ 11[4,7] +12 = 54
憑依体アイオーン
54-6-2 = 46
被ダメージ:79 [+46]
亞角 飛呂
ロイス:5/5 [+0/-1]
憑依体アイオーン
【悪は滅びない】
《蘇生復活》
[タイミング:オートアクション][技能:][難易度:自動成功][対象:自身][射程:至近]
[使用タイミング:戦闘不能になった直後]
  • 戦闘不能を回復する
  • HPを1まで回復する
  • 回数制限:1/シナリオ
亞角 飛呂
侵蝕:144 [+6]
憑依体アイオーン
HP:1 [+1]
!SYSTEM
ラウンド: 2
亞角 飛呂
《苛烈なる火》( @侵蝕+3 )
セットアッププロセス。HPを5点失う。
攻撃の攻撃力を増加する。ラウンド持続。

  • ~99%:+9
  • 100~159%:+12
  • 160~219%:+15
HP:35/55 [-5]
侵蝕:147 [+3]
憑依体アイオーン
【邪悪な牙】
《黒の鉄槌》+《大地の牙》+《完全なる世界》+《コンセントレイト:バロール》
[タイミング:メジャーアクション][技能:〈RC〉][難易度:対決][対象:単体][射程:視界]
  • 判定式:16dx7+5 攻撃力:25 の射撃攻撃を行う
  • この攻撃に対する……
・ドッジのダイスを-1個する
  • 至近不可

判定値16 C値7 → 10[2,2,2,2,3,3,4,4,4,6,6,6,6,7,7,8:クリティカル!] + 10[2,8,10:クリティカル!] + 10[3,7:クリティカル!] + 1[1] +5 = 36
亞角 飛呂
《氷盾》《棘の獣身》( @侵蝕+6 )
防御判定。ガード値を上昇してガード。
その攻撃をおこなったキャラクターにHPダメージを与える。

  • 100~159%:ガード値24、HPダメージ6D
  • 160~219%:ガード値29、HPダメージ7D
侵蝕:153 [+6]
憑依体アイオーン
4D10 → 21[10,2,2,7] +25 = 46
亞角 飛呂
46-24-10 = 12
HP:23/55 [-12]
6D10 → 30[6,6,4,7,6,1] = 30
憑依体アイオーン
HP:戦闘不能
!SYSTEM
ユニット「憑依体アイオーン」を削除 by Jorge
亞角 飛呂
ロイス5個あります 2倍振り
10D10 → 6,6,6,6,10,6,7,10,6,10 侵蝕:80 [-73]
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
PeriTune | Flap_loop60%
!SYSTEM
BGMを変更 by Jorge
PeriTune | Minamo_loop60%
GM
アイオーンを撃破した 3点
魔法少女として戦った 2点
ささらを励ました 1点
亞角 飛呂
1+(3+2+1)+3+5+1+1+1+1 = 19

出目統計

12345678910合計平均
12345678910合計平均
Jorge
1011.1%1415.6%88.9%1011.1%910.0%1314.4%55.6%88.9%44.4%910.0%90回5.00
ViVi🦈
1010.8%77.5%1516.1%99.7%88.6%1314.0%1212.9%66.5%55.4%88.6%93回5.16

キャラクターシート一覧

BGMリスト

背景
BGM